パオ〜!象の子供たちのかわいい水遊び

パオ〜!象の子供たちのかわいい水遊び

パオ〜!象の子供たちのかわいい水遊び

ゾウさん、何をやっても絵になる!

カラパイアの元の記事はこちらからご覧ください

 「人間がナイトプールでパシャパシャする気持ちわかるわ~」と言ったとか言わないとか。タイの保護施設で暮らす象の子供たちが楽しそうに水遊び。

 まずは一番大きい子が小さな子たちに水の入り方を指南。お尻をつるんと滑らせ、水の中にぽしゃり。そこからのパシャパシャ。

 一番楽しんでるのは一番大きな子だ。

【画像】 子象たちのかわいいらしい水遊び

Caught On The Camera Elephants Slide Into The Small Canal – ElephantNews

 タイ、チェンマイにあるアジアゾウの保護施設「エレファント・ネイチャー・パーク」で暮らしている3匹の子象、ブンマ、チャバ、ピーマは、施設内にある池というか沼というか、水たまりというか泥たまりに入って遊ぶ。

 一番大きい子が小さい子たちを促しつつ、その入り方を教える。「こうしてな、崖になってるところでお尻を滑られてポチャンとな」

3

 楽しいよ!早く入っておいで!一番大きな子が一番水遊びを楽しんでいる。小さい子たちも恐る恐る水に入り、これからその楽しさを理解しようとしている所なのかもしれない。

・合わせて読みたい→象も大切な人を見捨てない。いつも自分をお世話してくれていた飼育員さんが襲われた時の象の反応

4

 3頭が遊んでいると、おかあさんと思われる大きな象が様子を見にやってきた。

5

 子象たちが自然の中での楽しみを見出しそこで遊ぶ。それを見守る大人。なんでもない日常のワンシーンだけど、なんでもないようなことが、なぜか心に染み入ることってあるよね。

 
画像・動画、SNSが見られない場合はこちら

楽すぃ~!お尻をスライドさせて水にポトン。象の子供たちのかわいい水遊び

(出典 news.nicovideo.jp)

続きを読む

続きを見る(外部サイト)

VIP・なんJカテゴリの最新記事