あわせて読みたい
【映画】ハリー・ポッターとゲーミングチェアがコラボ!
ゲームをする際に長時間座っていても疲れない目的で開発されたゲーミングチェア。
シンガポールに本社を置くゲーミングチェアメーカーのSecretlab(シークレットラボ)は、2001年に公開された映画『ハリー・ポッターと賢者の石』の20周年を記念して、特別デザインのゲーミングチェアおよびランバーピローを発表した。S/R/XLの3サイズでラインナップされており、チェアの価格はS/Rサイズが税込65900円、XLサイズは税込72900円。大手通販サイトのAmazonから購入できる。
一方、執筆時点でAmazonにランバーピローはラインナップされておらず、公式アクセサリーストアでグリフィンドール、スリザリン、レイブンクロー、ハッフルパフで計4種類のランバーピローが展開されている。なお公式アクセサリーストアは日本円表記や日本からの問い合わせに対応しているものの、購入画面の地域選択に日本が含まれておらず、ランバーピローを購入できない状態となっている。
【更新 2021/1/7 01:00】ランバーピローに関して、公式アクセサリーストアで日本からの購入が不可能となっている点を確認したため、表記を一部変更しました。
今回発表された商品は2021年10月に発表されたゲーミングチェア「Secret TITAN Evo」の2022年モデルにあたり、従来のモデルよりもソフトで通気性や耐久性に優れた張地のほか、背骨にピッタリと合わせられる腰部の調整機能(ランバーサポート)などの改良点が特徴である。また、Secretlabは『マインクラフト』や『ポケットモンスター』など、さまざまな作品とのコラボモデルを定期的に発表しており、多彩なデザインのバリエーションも特徴のひとつだ。
本商品では、代表的なランドマーク「ホグワーツ城」のレンガをイメージしたマルーン色のレザーレットを張地に採用。羊皮紙に触発されたスエード生地やホグワーツの紋章・シルエット、作中に登場する道具「忍びの地図」などのモチーフによって、シックで高級感のあるデザインに仕上がっている。
チェアはAmazon、ランバーは公式アクセサリーストアでそれぞれ購入できるので、興味があれば購入を検討しておくとよいだろう。
プレスリリースの全文は以下のとおり。
Secretlab ハリー・ポッター Edition のチェアとランバーピローで、映画の魔法の 20 年を祝いましょう。
『ハリー・ポッターと賢者の石』20 周年を、ファンに人気のマローダーズマップをイメージした Secretlab ハリー・ポッター Edition チェアで祝いましょう。
2022 年 1 月 6 日— The Secretlab TITAN Evo 2022 ハリー・ポッター Edition のチェアとランバーピローは、世界中の想像力を捉えた魅惑的な魔法の世界を描いた映画『ハリー・ポッターと賢者の石』20 周年に敬意を表しています。
バックレストに刺繍された象徴的なマローダーズマップが特徴のこのチェアは、世代を超えてファンを魅了してきた魔法、いたずら、不思議などをイメージしています。Secretlab ハリー・ポッター Edition は、ホグワーツ城のレンガの壁のマルーン色をした SecretlabNEO™ハイブリッドレザーレットで布張りされています。羊皮紙に触発されたスエードのアクセントに、魔法界をイメージした複雑なディテールが効いています。ホグワーツのシルエットがサイドウィングを飾り、正面にホグワーツの紋章が施されています。アップグレードされた Secretlab TITAN Evo 2022 は、あなたの調子がベストになるよう、快適にサポートします。
どの寮に組み分けられても、ランバーピロー付き Secretlab ハリー・ポッター Edition で、魔法のような完全体験をしましょう。公式チェアを補完するように特別に設計されたピローは、高密度のプレミアムメモリーフォームでできており、グリフィンドール、スリザリン、レイブンクロー、またはハッフルパフの紋章が施されています。
お祝いの季節にちょうど間に合うように発売。Secretlab ハリー・ポッター Edition のチェア1とランバーピローは、あなた自身または魔法界ファンの人生にとって究極で特別な楽しみとなるでしょう。
Amazon ページ: https://www.amazon.co.jp/secretlab
1 各地域の価格は、発売時に https://secretlab.co/harrypotter でご覧ください。
Secretlabについて
2014 年に設立された Secretlab は、ゲーミングチェアに関して一般的だった考えを一新しました。数々の賞を受賞した Secretlab のゲーミングチェアは、広範な研究開発と最先端のエンジニアリングに支えられ、世界最高峰のゲーミングトーナメントや優勝チーム、そして世界中の 100 万人を超えるユーザーに最も選ばれているチェアです。今日、Secretlab の独自技術とデザインのイノベーションは、エルゴノミックな快適さや、座ることの科学において限界を押し広げ続けており、一流の国際的な各種出版物や評論家から Editor’s Choice や Best Hardware Awards を 40 回以上受賞しています。
当社の詳細については、www.secretlab.co にアクセスするか、Facebook、Instagram (@Secretlab)、Twitter (@secretlabchairs) のページで Secretlab をフォローしてください。
About Warner Bros. Consumer Products
Warner Bros. Consumer Products, part of WarnerMedia Global Brands and Experiences, extends the Studio’s powerful portfolio of entertainment brands and franchises into the lives of fans around the world. WBCP partners with best-in-class licensees globally on an award-winning range of toys, fashion, home décor, and publishing inspired by franchises and properties such as DC, Wizarding World, Looney Tunes, Hanna–Barbera, HBO, Cartoon Network and Adult Swim. The division’s successful global themed entertainment business includes groundbreaking experiences such as The Wizarding World of Harry Potter and Warner Bros. World Abu Dhabi. With innovative global licensing and merchandising programs, retail initiatives, promotional partnerships and themed experiences, WBCP is one of the leading licensing and retail merchandising organizations in the world.
About Wizarding World
In the years since Harry Potter was whisked from King’s Cross Station onto Platform nine and three quarters, his incredible adventures have left a unique and lasting mark on popular culture. Eight blockbuster Harry Potter films based on the original stories by J.K. Rowling have brought the magical stories to life and today, the Wizarding World is recognised as one of the world’s best–loved brands.
Representing a vast interconnected universe, it also includes two epic Fantastic Beasts films, (the third releasing in 2022), Harry Potter and The Cursed Child–the multi-award-winning stage-play, state-of the-art video and mobile games from Portkey Games, innovative consumer products, thrilling live entertainment (including four theme park lands) and insightful exhibitions.
This expanding portfolio of Warner Bros. owned Wizarding World experiences also includes Harry Potter New York –a brand new flagship store, Warner Bros. Studio Tour London –The Making of Harry Potter, Warner Bros. Studio Tour Tokyo, and the Platform 9 3⁄4 retail shops.
The Wizarding World continues to evolve to provide Harry Potter fans with fresh and exciting ways to engage. For the worldwide fan community, and for generations to come, it welcomes everyone in to explore and discover the magic for themselves.
WIZARDING WORLD and all related trademarks, characters, names, and indicia are © & ™ Warner Bros. Entertainment Inc. Publishing Rights © JKR. (s21)