あわせて読みたい
【TV】ナイツ塙 「ガキ使」後継に物申す!!
ナイツ塙、大みそか「ガキ使」後継が苦戦した理由に持論「酒飲んだ芸人の話を聞いて誰が楽しいの?」
(出典:スポニチアネックス) |
塙 宣之(はなわ のぶゆき、1978年〈昭和53年〉3月27日 – )は、日本のお笑いタレントであり、ナイツのボケ担当である。 身長172センチメートル、体重69キログラム。マセキ芸能社所属。相方は土屋伸之。 3人兄弟の三男。お笑いタレントのはなわ(塙 尚輝〈はなわ なおき〉)は実兄(3人兄弟の次男)。
11キロバイト (1,254 語) – 2021年12月19日 (日) 02:43
|
比べると、グダグダ感があるな。
1/4(火) 21:45
スポニチアネックス
ナイツ塙、大みそか「ガキ使」後継が苦戦した理由に持論「酒飲んだ芸人の話を聞いて誰が楽しいの?」
お笑いコンビ「ナイツ」の塙宣之(43)が4日、自身のYouTubeチャンネルを更新。昨年大みそかに放送された日本テレビの年越し新特番「笑って年越したい!笑う大晦日」(後6・30〜深夜0・30)の視聴率が苦戦した理由について、持論を展開する場面があった。
同番組の平均世帯視聴率(ビデオリサーチ調べ、関東地区)は、第1部(後6・30〜9・00)が7・2%、第2部(後9・00〜深夜0・30)が5・6%だったことが2日、分かった。20年まで大みそか恒例だった「ダウンタウンのガキの使いやあらへんで!絶対に笑ってはいけないシリーズ」から約10ポイントと大幅に数字を落とし、1桁に。11年連続だったNHK紅白歌合戦の裏番組民放トップの座を逃した。
塙は「テレビでさ、芸人がワイワイ話すのは俺は好きじゃないのよ。年末に酒を飲んだ芸人が『自分が今年はこうだった』と話すのを聞いて、誰が楽しいんだろうと思っちゃうのよ」と、持論を展開。
また「ネタは芸人が考えるもので、スタッフさんからすればネタだけやると『自分で考えてない』って気がして嫌なのかもしれないけど。後を任されてる芸人さんも大変だったと思うし、フジテレビの『ヒットパレード』と同じような内容だったしさ。スタッフさんはみんないい人だったと思うけど、なかなか難しいよね」と、話していた。
https://news.yahoo.co.jp/articles/d30d11413ce07330a7d837793974caccac0ecdab
>>1これはよくわかる
グダグダになるよあのタイプの番組って
>>1
ちらっと見た時に暴れた君が宙吊りにされてぐるぐる回されてたけど
ケツバットがコンプラ的にNGとかいってたのに
なんであれはOKなんだ?
>>1
違うよ千鳥バナナマンに出川哲朗とかゴミ芸人しかいなかったからだよ
>>36
その筆頭のナイナイ忘れてるぞ
>>1
塙は正義
その通り
*芸人が酒飲んで*話見たらムカつくだけ
電波オークション はよせえ
やばいねぇ~
酒のツマミになる話は面白いがな
>>4
酒飲んでるだけでちゃんとネタは仕込んで来とるがな。
酒のツマミになる話には出ないという意思表示か
>>5
出てたぞ
なんか、土屋の体調悪そうだったな
>>6
ナイツは年末年始寄席にラジオに特番にと働きすぎ。寄席とラジオは一年中だが、12月と1月は特に寄席が多くて大変そう。
演芸寄席面白かったぞ
鬼ごっことか湯河原の再放送でもよかった。もりまん対ヤマザキでもいい
自分も出演者の話聞くスタイルの番組好きじゃない
だからさんまの番組はまず見ない(でもさんま自身のことは好き)
シンプルに面白くないしガチャガチャうるさいし聞いたところでだからどうしたとか思えん
内輪ノリが好きな人もいっぱいると思うけどその内輪が細分化されてyoutubeにも散っちゃってるな
核家族化みたいな状態
これはその通り
芸人も生放送でそんな面白いこと言えない
27時間テレビの内輪ノリとか大嫌いそうだな塙
酒飲んでたの?
ネタ番組なんて年中やってるしわざわざ年末に見たいとも思わない
ナイツの芸能ゴシップネタの方がくだらない
酒場放浪記見たほうがいいわな
>>17
BSTBSは面白い番組多いと思うわ
全体的にしんみり静かで歴史番組とか(個人じゃなくて野生の)動物番組多い気がする
>>32
関口宏は嫌いだが
もう一度近現代史は素直に良い番組と思うわ
アレを民放で出来ないのがこの国の現実だなと
深夜のゆるい感じを出したかったんだろうけどな
漫才協会と*をバックに態度デカいんだよこいつ
まっつんのつまみの話?
塙はダウンタウンが好きすぎる
高須が構成に入ってる割には激烈につまらなかったな
>>24
高須入ってたんか
スマホなしと指サバゲーの二本立てにすれば良かったのに
言うからには見たんやろうな
俺なんか感想書こうにもどんな番組だったかもわからんから書けん
ちょっと観てみようと思いチャンネルを合わせたら
司会がダラダラ喋ってたからチャンネル変えた
ネタを次々に見せてくれると思ってたのに芸人がなかなか出てこなくてなんだこれ?と呆れた
これって芸人その人のファンなのか、
それとも芸人の芸のファンなのかの違いだと思う
芸人その人のファンなら、その芸人が観光旅行にいって遊ぶ番組だって面白く見れるはず
そうじゃないなら面白いことをやらないと楽しめないのは当然
90年代で止まってるテレビ
1秒も見てないから批判できないわ
ほんとそうよ
矢部のいう「楽屋」でダラダラ飲んでる姿見せて何がしたいのか
こういうのは昔のフジでよくやってたがアレも好きじゃなかった
ナイナイの実力不足
夜もヒッパレくらいゆるいバラエティを目指していれば飲んでても文句はなかったが変なプライドでゆるいけど真面目にバラエティやってます感が超寒かった
宴会ですって言えば成立したかもしれないのにそういう逃げはしないってのが逆効果だったわな
いやそれは別にいいけどそもそもそんなに喋ってもないだろ
MCはほぼ置物だった
イメージとしては苦戦じゃなくて惨敗って感じ
ナイナイはチンカスって松本に言われるのも仕方ない
確実に出演してた芸人どもが原因だよね
圧倒的に結果残せるアンガ田中も全然いかせてなかったなあ
トリに津田を配置してたのも意味わかんないし
アイドル芸人ナインティナインが次のステージに上がれていないから
訳わからないことになるんだよ 飯食い番組だけで生きている感じがとんねるずと被る
ナイツ的にはネタ見せ番組以外は時間の無駄なんだろうなあ
一理ある
MC多すぎて誰一人面白くなれてなかったよ
ホント勿体ない
ザッピングしてたけど芸人がダラダラしてて面白くなかった
笑ってはいけないのコーナーの中にも芸人の暴露大会みたいなのしょっちゅうやってたけど
あれも要らなかった
頑張ってたのは高嶋政宏だけかよ
さんま中居の今夜は眠れない面白かったけどなー
よしもとの芸人はつまらんからな
意外にも大吾が一番真面目だった
酒飲んでグダグダになってる奴らにイラついてるように見えた
ナイツが渾身の歌つっこみのネタやってMCがノブと川島のフジのクセスゴ特番のやつのが圧倒的に面白かった無駄が無く凄いテンポで長時間もずっと面白かった
ダウンタウンの昔の動画見たら落ち着いたなって思うけど
それでもほかの芸人に比べたら張ってるな
芸人がうじゃうじゃ画面に映ってグダグダやってるの見るわけねえ
全部観てないからアレだけどフリートークそんなにあった?
ネタ見せばっかだったイメージだけど
むしろあのメンバーならずっとフリートークでいい
単純に知名度はあるけど、面白くないメンツだっただけだろ。
ナイナイとかやっぱりダウンタウンの足元にも及ばないよ。
笑ってはいけないはこの日だけしか見れない特別なコンテンツだったけど
今年のやつは平時の内容をアレンジしただけだからな
外ロケは昔岡村がやってたやつの焼き直しだったし
人間大革命
選ばれた人しか酒のんでくっちゃべる番組してはならないといういい例だったな
松本は泥酔状態でもボケ続けてたぞ
>>60
当人たちが端から仕事放棄してんだもんね
矢部が当たり前に「楽屋で飲んでるだけでいい」って言われたまま受け入れてほんとにそうしてんだもん
>>70
たけしとかもくっそ酔っ払っててもボケ続けてさんまと絡んでたからな
いやーな楽屋ネタを見せ続けてる感じだった。全部見てないけど
生だとテロップも出せないからつまらんのが丸出しだろ
ほんとそれ
高畑充希が気の毒
おまえのネタとお笑い語りが一番つまらないよ
それより大作さん大丈夫なん?
そうかそうか
車走らせてドカーンドカーンやってるの見て作る側が完全に匙投げてるだろって思った
高畑充希だけが仕事してたように見えた
一人だけずっと出てて笑い屋的な役割も担ってた
>>68
ああいう仕事続くと精神病むよな
気をつけてよ事務所の人
フジだったら楽屋ネタすがってんなと思うけど笑撃的電影箱やってた局どこかわすれた位テレビ見てないオワコンだろ
他番組のCM中に2組ほど観たけど既存ネタやってMC連中とは別セットの芸人達が飲みながら笑いのない話を喋るだけだったから次以降は観なかった
塙の指摘がまぁ正しい
生じゃ絶対無理だろ
言えることが限られるし、編集で出せる面白さがなくなるし
話が面白ければ何でも良いんだけど、あれだけの芸人がいてグダグダだったのが残念
大して面白くないノブのゴルフ怪我ネタ何度もやってウザくてテレビ切った
ここでチャンネル変えないのが今の時代なんだよな
笑ってはいけないは上を下げる無礼講
松本浜田が無限にしばかれ、名だたる俳優がアホみたいなことやらされるのを一般市民が自分らの無礼講の代替物として年の瀬に溜飲下げる妙な風物詩感があった
後釜はただ芸人がいつもの追加でより吹き上がってガチャついてるだけ
年の瀬もクソもない
ベクトルが全く違いすぎた
今年は復活するだろ。不治と違って学習能力あるだろ。
船頭(MC)多すぎ
それなのに司会仕切りを女優さんにやらせるという体たらく
練り込まれてない構成
持ち上げられすぎで実力のない千鳥
お笑い番組から遠ざかっていたため感を取り戻せていないナイナイ
全てが空回り
YouTubeなんかは(必ずしもそれがいいとは思わないが)普通の話でさえ編集で間を詰めて飽きさせないようにしてる
それに慣れると無編集の垂れ流し生放送は怠くて見ていられない
何回かこの番組にチャンネル合わせたけど、千鳥とか後藤の場になると何をさせたいかわからなかった
出演者も何をしたらいいかわかってなさそうで、見たときにはダイゴがネギを切ってた
現役で漫才やってる人は説得力あるな
塙は評論家ぶってる割にネタはつまらないから水道橋と変わらない
旬の芸人をたくさん集めたのにあんなにつまらなくできるなんて逆にすごいと思ったわ
想像してた以上のグダグダっぷりに紅白に逃げた
吉田類の悪口はそこまでだ
トーク番組でやれと
ドタバタしてて何がしたいのかわからんかった
爆破のやつ楽しみだったのに中継うまくいかなくてなんか消化不良だったし岡村もわざわざロケ行ったのに損したよなぁ
千鳥とかいるのになんで女優にMCやらしてんのかも意味わからんかったしやはり日テレは生のバラエティは向いてないね
あと一番つまんねえ矢部が酔っぱらって終始ヘラヘラしてんのが不快だった
渡部と宮迫を何もリアクションさせずに後ろに立たせるだけで
視聴率稼げるでしょ
元日の爆笑ヒットパレードのBIG4はおもろかったわ。
そうか?
コントや漫才は他の番組やYouTubeで高確率で同じのやってるから二回も見たくないって人間多いからな
年末なんだから酒飲んで普段はなかなか話せない事をくっちゃべるのもありだろ
オモウマイ店の総集編にイサムとか蕎麦屋のおじさんとかの生中継ちょっと挟んだほうが面白かったんじゃないのかね
年始と同じようなダラダラしたネタ番組やっても見ないよ
有吉の壁かオモウマい店やった方が数字取れるだろ
ツマミになる話はいいのかな
ナイツって全く面白くないし*の力が見えすぎ
久本みたいに実力あれば許せんだがナイツは受け付けない
坂上と浜田が出てた頃のツマミになる話のことだなw
一応録画しといて昨日やっと見たけどgdgdでつまらんかったな
高畑充希の司会も意味わからんかった
ガキ使の班の番組だろ