あわせて読みたい
【悲惨】チベット人の子供たちが【自宅から連れ去られ】、中国の寄宿学校に送られた
コロナの次はチベットの植民地化!
- >0\n"”>NO.10102456 2022/01/05 06:07
チベット人の子供たちが自宅から連れ去られ、中国の寄宿学校に送られた
-
チベット人権団体の新しい報告書が、チベット人の子供たちに対するチベット語と文化の教育機会を減らすために、チベットの中国当局が地域全体のチベット人の子供たちを親や家庭から隔離するための寄宿学校ネットワークを設立したと述べている。
2021年12月にチベット・アクション・インスティテュートが発表した報告書「家族と別れ、世界から隠された」によると、学校での授業は主に中国語で行われ、激しい政治的教化が行われている。
同報告書は、中国当局は学校が広範囲にわたる地域のチベット系住民に教育を提供していると主張しているが、実際には中国共産党の習近平総書記が推進する「民族間の違いを排除することで中国共産党による支配に対する脅威を排除する」ことを目的とした同化キャンペーンの一環であるとしている。
同組織は寄宿学校を中国版「植民地プロジェクト」と表現。約80万人のチベット人の子供たちが学校に寄宿させられており、強制的に家族や文化から引き離されたことで生じる心理的および感情的なトラウマに苦しんでいると述べている。さらに「チベット人の全世代に与える影響は大きく、チベット人の固有性の長期的な存続にとっても深刻な事態である」としている。
報告書で言及されたチベット人教師によると、現在チベット東部において中国当局は4歳以上の子供に学校での生活を義務付けており、「教師は標準中国語のみを話し、童謡やおとぎ話なども含む学校のすべてのカリキュラムを標準中国語で実施している」という。
【日時】2022年01月04日
【ソース】大紀元【関連掲示板】