あわせて読みたい
【悲報】大量に仕入れた『セーター』に“卑猥な模様” オンライン卸売業のオーナーが愕然
【海外発!Breaking News】大量に仕入れたセーターに“卑猥な模様” オンライン卸売業のオーナーが愕然(英)
イギリスでは過去に格安で購入した服がよく見ると人前では着られないような恥ずかしいデザインだったことがあったが、このほどオンライン卸売販売業のオーナーが同じような目にあってしまったようだ。販売用に大量に仕入れたセーターがよく見ると“卑猥な模様”が施されていたことに気づき、愕然としたという。『Brownells』『The Sun』などが伝えている。
英ドーセット州に拠点を置くオンライン卸売販売業者「Wholesale Clearance UK Ltd」が販売している雪の結晶がデザインされたセーターが話題となっている。同社は破産した企業の商品や大量購入によって安く商品を仕入れ、オンラインで個人や企業に商品を販売しているという。
同社のオーナーであるカール・バクスターさん(Karl Baxter、45)は、12月に入ってクリスマスをイメージしたセーターの需要が増えることを見込み、雪の結晶がデザインされたセーターを12月初旬に1000着ほど仕入れた。ところが届いた商品を見て、カールさんは困惑してしまったのだ。
セーターにはいくつかの雪の結晶がプリントされ、そこに男性器にしか見えない模様が施されていた。実はこのセーター、デザイナーのジョン・トーマス氏(John Thomas)が小売店から依頼されてデザインしたものだが、模様のことを指摘されてしまい店頭に並ぶことが無くなってしまったという。
カールさんは「最初は気づかなかったんですが、これは一度見たらなかなか忘れることのできないセーターだと思いますよ」と語っているが、この模様が原因で仕入れた1000着を販売するのに少し苦労している。そこでカールさんは策を講じ、前立腺がんの研究に取り組んでいる慈善団体「英国・前立腺がん(Prostate Cancer UK)」にセーターの売り上げの一部を寄付することにしたそうで、このように語っている。
「我々は男性の健康のために募金活動をすることにしました。また同社は、より面白い側面で目を引けるよう消費者に訴えています。クリスマスの日にこれを手に入れることで、義理の両親との冷ややかな関係も和らぐかもしれませんよ。」
同社のオンラインストアでは現在、このセーターを10.99ポンド(約1700円)で販売しているが、残念なことにクリスマスが終わった今でも在庫が残っているようだ。
https://japan.techinsight.jp/wp-content/uploads/2021/12/618b3d23e3caa6b1040d6a5ce27737b7.jpg
雪の結晶に“卑猥”な模様が…(画像は『Brownells 2021年12月13日付「Designer accidentally creates a VERY rude Christmas jumper with phallic design」(Wholesale Clearance UK)』のスクリーンショット)
(TechinsightJapan編集部 MasumiMaher)