あわせて読みたい
野菜嫌いの犬、白菜になった!
》》何故か野菜を出すと知らん顔《《
【マルプーの日常】野菜嫌いな犬#7 – YouTube (出典 Youtube) |
人間に好き嫌いがあるように犬にも好き嫌いがある。このお宅で飼われているロットワイラーの子犬は、犬用チーズは大好物だが、野菜全般が嫌いなようだ。
飼い主が犬用チーズを差し出し、「チーズが欲しい?」と尋ねると、首を縦に振って「欲しい」を表す。だがそれがブロッコリーやチーズだった場合には、首を横に大きく振り、全力で拒否するのだ。
子犬の内から、こんなにわかりやすく好き嫌いを示せるのも頭の切れるロットワイラーならではだろう。野菜嫌いの人間の子が野菜を全力で拒絶するように、ロットワイラーも全力で拒絶する。だがチーズは大好物だ。
飼い主が犬用のチーズを差し出し、「チーズいる?」と聞くと、首を縦に振って、あざとい子犬の目を向けながら欲しいをアピール。
ところが「ブロッコリーいる?」とブロッコリーを差し出されると。首をブンブンと横に振り、これ以上ないくらいの全力の型、拒絶の呼吸(by 鬼滅テイスト)
飼い主は拒否されたブロッコリーを無理やり食べさせることはない。皿に戻し、またチーズを取り上げ「欲しい?」と聞くと、すごくほしそうにウンウンする。
次にニンジンを差し出したところ、これもまた嫌いだったようで大きく拒絶の呼吸。のけぞるほどに嫌いだったようだ。
・合わせて読みたい→ブロッコリーが好きすぎる犬。ブロッコリー欲しさに持ちネタすべてを発動する
犬の中にはブロッコリーが大好物の子もいるし、飼い主が好むものを好きになったのかな?
人間と同様ペット用フードやおやつにも食文化の違いはあるようで、キャットフードでも日本では魚メインだけど、アメリカでは肉メインだったりするわけだし、日本の猫が煮干しを好むように、アメリカの犬はチーズを好むのかもしれない。
ちなみに人間用のチーズは犬にとっては塩分が多すぎるので、犬専用のチーズと言うものが販売されている。また、犬によってはアレルギーになることもあるので様子を見た方が良いそうだ。