あわせて読みたい
セルティックが前田、旗手、井手口を獲得。リーグ制覇へ向けた大晦日トリプル補強にサポーター歓喜
あけましておめでとうございます。本年もよろしくお願いします。
昨夏にスコットランドのセルティックへと移籍し好パフォーマンスを見せている古橋。スペースを敏感に捉える特徴的な動き出しでゴールを量産し、また相手ボールの時間帯も疲れ知らずのプレスをかけ、瞬く間にチームの人気選手の一人となってきています。
しかし、日本代表にも選出され過密日程をこなしている古橋には、かなりの負担もかかっているようで、ポステコグルー監督もその点は懸念材料としてあげています。かといって古橋が欠場した試合では勝点を落とすことも多く、前線を含めてセルティックの選手層の薄さは問題点としてあげられてきました。シーズン当初からポステコグルーサッカーに対応できる選手を補強すべきだとの声はメディアとファンの両者から根強く、また監督自身も補強の必要性を訴えてきたことから、様々な選手が獲得候補として噂になってきていましたが、その中には日本人選手の名もしばしば上がってきていたようです。
そして、2021年12月31日にセルティックが旗手怜央、井手口陽介、前田大然の3選手を獲得したことを公式サイトで発表。昨シーズンに連覇を止められ現在は巻き返しを図っているセルティックが待望していた援軍の到着とあって、早速サポーターは大歓迎の声をあげているようです。