あわせて読みたい
【芸人】劇団ひとり ”あの注目作品”で脚光集めるも…
劇団ひとり 注目作品で脚光も「日本の昔の芸能界なんて闇だらけだから…」
(出典:東スポWeb) |
劇団ひとり(げきだんひとり、本名:川島 省吾〈かわしま しょうご〉、1977年〈昭和52年〉2月2日 – )は、日本のお笑い芸人、司会者、俳優、声優、作家、映画監督。 千葉県千葉市花見川区出身。太田プロダクション所属。妻はタレントの大沢あかね。 千葉県立京葉工業高等学校機械科に入学するが1年弱で中
42キロバイト (5,427 語) – 2021年12月20日 (月) 06:49
|
12/28(火) 23:45配信
東スポWeb
劇団ひとり(東スポWeb)
お笑い芸人・劇団ひとり(44)が28日、ラジオ番組「劇団ひとりと鈴木保奈美のオールナイトニッポンGOLD〜浅草キッドスペシャル〜」(ニッポン放送)に生出演。脚本、監督を務めたNetflix映画「浅草キッド」について語った。
作品では東京・浅草におけるビートたけしの修行時代などが描かれている。ひとりは「日本の昔の芸能界なんて、闇だらけだから…」と切り出し「たけしさんの今回のやつだって、たけしさん、この前番組でも言ってましたけど『映画だからきれいになっているけど、実際はひどいもんだったよ』って。やっぱ当時って、いっぱい*とか出てくるから、そこはさすがに描けないけど。きれいな部分だけを別に、かいつまんでもいいじゃないですか。映画なんだから。昔の石原裕次郎、美空ひばり物語とか」などと話した。
原作はたけしの自伝小説で、ひとりが映画化。「こういうのって難しいんですよね。どこまで脚色して、どこまで省いていいのか、どこまで事実に沿うべきか」としみじみと語っていた。
https://news.yahoo.co.jp/articles/335ac267396b603a6b89a9023bdb682edccbd287
>>1
日本に限らず芸能界はそういうもの
興行は反社と繋がりがち
>>8
その昔のハリウッドなんて酷かったからなあ
オズの魔法使いで主演だったジュディ・ガーランドなんて
13才でプロデューサーの愛人になり、ありとあらゆる性技を仕込まれ
当時ハリウッドのプロデューサーや権力者で彼女と寝てない奴は居ないとまで言われ
成人してから結婚した旦那に*プレイをせがみ
こんな*なプレイは出来ないと離婚されたからなあ
凄いよなあ、妻が*過ぎて嫌だから離婚ってw
>>1
劇団ひとりは芸人としては全く面白くなかったけど映画は面白かったぞ
CMのダンカンコノヤローのとこしか見てないけど
>>1 日本の昔の芸能界なんて闇だらけ
いえいえ
・日本は今でも正解は闇だらけの不正解ですよ
いい映画だったよコレ
志村のドラマの方が良かった
>>3
それは無い
あれじゃ志村が可哀想
>>3
悪くはなかったが、
加藤役が主役を食ってしまった印象。
>>3良かったね、みんな似てたわ
>>3
志村や加藤茶のコメディアンとしての実力がよくわかって良かった
そっくりマネしてやってたけど上手だったけどオリジナルの面白さは別格
鈴木保奈美ってなんだよ?
Netflix映画
名前はよく聞くけど見る方法すら分からない
>>5
まずはPCを買います
>>6
テレビ使って見るんだろ
それくらい知ってるよ
>>7
テレビの電源ボタンを押します
>>5
auでお得なセットプランを用意してます。
Amazonプライムもついてきてお得ですよ。
>>5
auでお得なセットプランを用意してます。
Amazonプライムもついてきてお得ですよ。
>>5
加入者数見たら日本で600万人、そこで50%の視聴者いたとしても300万人
学校で言えばクラスで1人見てるかどうかだから無理して見なくても
>>61
その計算はおかしい
世帯で視聴してるから
監督として有能らしいね
>>9
劇団ひとりは小説を書く。映画監督というのは映像作家だ。
芸人であり、作家なのだろう。すばらしい才能だ。
>>49
(訂正)
>>9
劇団ひとりは小説を書く。映画監督というのは映像作家だ。
芸人であり、作家なのだろう。
デビュー作『陰日向に咲く』は100万部、売れた。
テレビはみないのでわからないが、劇団ひとりがラジオ「岡村隆史のオールナイトニッポン」で岡村隆史、「爆笑問題カーボーイ」で太田光としゃべっているのを聴いて、その丁々発止のやりとりに唸った。
すばらしい才能だ。
ブータン国王の人か
>>10
あんな下品な無礼者が平然と活動できてるんだから
たしかに闇があるわ。過去でもなんでもなく
ヤクザ稼業、貴賤業ですねww
大沢あかね物語を撮れよ
>>12
アーチャリー主演で
>>12
ピチレモンからヘキサゴンに出世した大沢あかね物語を一般向けに撮れ!
松本人志の映画が100だとすると劇団ひとりの作品は6000万くらい
>>13
つ約分
先輩の作ってきた土俵でおまんま食ってる癖にビッグマウスやねw
ショウワは劣等人種だからな
今だって闇だらけだろ
夏目三久の引退って芸能界のドンのアレなんでしょ
数年前に有吉と夏目の交際報道が出た時に結婚できなかったのも芸能界のドンのアレなんでしょ
>>19
村田英雄かあ
大手芸能事務所や小さいのになぜか力を持ってる芸能事務所、
芸能界のドンなんてのが力を持ってるのが日本の芸能界でしょ
>>20
ジャニの死後にジャニーズ事務所弱まったみたいにドンとやらが亡くなると業界に変化がある?
>>20
大物演歌歌手と大物俳優でどっちのバックのヤクザが大物か名刺ジャンケンしたなんて話があるからな
たけしってよく*のエピソード本気か冗談か知らんが語るけど戦後生まれのたけしが成人する頃もそんなまだ蔓延してたの?
>>22
かなり厳しい現代だってこのザマって感じだから昔なんて
推して知るべしだろうさ
>>34
今そんなに覚醒剤蔓延してる?やってる人見かけたことないしそんな話も聞かないわ
捕まってる人はいるけども
エピソードで語るってことは普通に生活してて普通にいたんだろうし
>>41
バカだこいつ
>>51
きみは頭いいからわかるように教えてよ
大赤字の松本が映画監督だと言うなら世の中全員映画監督だよ
もろトラックな外観のキャンピングカーにあかねは乗ってくれたのかな?
今もそうやろ所詮は河原*の集まり
今も闇だらけだろ?ネットあるから多少暴かれるだけで
五輪開会式のほうが闇だらけだろ
小説も又吉よりも面白かったし劇団ひとりって多才だよな
お笑い芸人としてはゴッドタンでしか面白いところ見たことないけど
映画会社とヤクザはズブズブで、
映画会社の社長はヤクザの下端がやっていたからね。
日本の歌姫の美空ひばりのパトロンがヤクザで
ヤクザの紐付きと結婚したこととか公然の秘密だったけど誰も触れないよな
今時そんなことやってたら一発で芸能人生終わりだけど
>>37
じゃあ息子はヤクザの血が流れてるのか
今でも
東映=ヤクザだろ
Vシネなんかヤクザの協力ないととれないだろ
芸能界も興行だからヤクザの表の稼業だろ
スポーツもそう
興行はすべてヤクザがらみ
*自体は昭和のあるときまで合法だったんだから描いてもいいんじゃないの?
昭和はヤクザがヤクザとして元気だったから面白いってのもあるよ
芸能界が893にビビってべったりになったのは鶴田浩二襲撃事件じゃないの
*だからまだこう話せるってレベルで
女の蹂躙関係とか、男色関係はもうマジ酷かったんだろうな
いや、今が大丈夫なんて思っちゃいないけど。
関東人のひとりageがきっしょいな
どんだけ関西にコンプレックスあるんだよwwwwwwww
五輪開会式閉会式の闇を聞きたいね
劇団*の大泉尿の無駄遣い
あなたの作品に大泉尿いりますか?
吉本のタレントで良くないですか?
安岡力也の楽屋に挨拶に来た女性タレントが
>>50
続きはよ
今でも十分闇だろ
半グレ経営の事務所あるだろ
ギャル斡旋しているあれ
安藤昇とか、やくざの組長から俳優だもんな。
離婚してたの知らなかったわ・・・
松本が映画撮ってたことは芸能界で触れちゃいけない感じになってるな
松本が映画の批評とかしたら変な空気になってることも多い
劇団はほんと多才
戦後まもなくの頃は薬局で普通に*が疲労回復薬歳として買えた
もちろん依存症になる人がいっぱいいてすげー時代だったそうな
>>65
そうしてまで国民を奴隷として働かせたかった国のやり方が怖いわ
>>65
戦争に働き盛りの男性を駆り出していた時代の名残りで、平均寿命も今より短くて、使い捨てのように生きてる人も居たのでは
サザエさんにも出てきた*
エンターテイメントの映画としてキレイに収めてるのに、史実とは違うとか似てねえとか文句つけるうざい奴が沸くのが腹立つわ。
ノンフィクションじゃねえっての。
そうかのゴリ押しタレント追放
芸無し
昔の?
今だって闇ばっかやろ
配信後の数日間だけネトフリの視聴ランキングに入ってたが
また韓国ドラマにランキング独占されてるね
日本人に日本の作品が興味持たれてないという現実に制作陣はもっと危機感持つべきでは
>>71
知ってる?韓国ドラマの予算は日本制作作品よりずっと多いらしいよ。
もちろん、ネットフリックスの加入者数は日本の方が韓国よりずっと多いにも関わらず。
そう韓国の捏造人気ごり押しに危機感を持たないとね
あたかも今はクリーンアピールの大嘘www
美空ひばりだってヤクザとのスキャンダルで紅白出なくなったもんな
Netflixはやたらと持ち上げて宣伝するけど
この手の宣伝してる時ってだいたいつまんない作品ばっか
美空ひばりは「お勤め」とは刑務所に入ってることで普通の会社に働きに行くことだとは知らなかった
ひとりは多才だけど圧倒的な人を寄せ付ける様な才能は皆無だな。これ見るとたけしの才能ってとんでもないよな
昔の話を奇麗に描くって、ストーリーだけならいいんだけど
映像も奇麗になりすぎてて違和感しかない。
別に昔が舞台だからって小汚く、みすぼらしく描く必要もないんだけど
ぱっと見は古いセット古い衣装なのに、妙におしゃれな感じにデザインされてるのが嫌w
まるで今は闇がないような言い方w
今のほうが怖いでしょ
ビートきよしもラジオでレオナルド熊が*中毒で怖かったって話をよくしてるこの間ナイツのラジオでもしてた
今もだろ?
芸能界は怖過ぎる
外から観てるだけで十分な世界
大沢親分の孫はいいの捕まえたな
いとし、こいしが晩年ラジオで劇場の昔話してたが、*連発してたわ
>>89
いとこいさんは合法だった時代からいたから不思議はないんだけど
たけしが弟子入りしたは完全に違法の時代なのになんで*があるんだって話かと
柳楽の漫才が本家ではなく劇団ひとりの尾藤タケシにそっくりで笑ってしまったw
日本に限らずハリウッドをはじめ海外の芸能界も闇だらけだろう
見たけどそんな面白くなかった
最後のタケシの特殊メイクがキモイw
劇団ひとりが監督として売れると大沢あかねをねじ込んできそう。**言われて女優コンプレックス酷いから。
ネトフリオリジナルの火花とか赤毛のアンはNHKで放映したから浅草キッドも地上波でやるだろう