【声優】「けいおん!」田井中律役などで知られる、佐藤聡美さんが第1子出産を報告「大切に守り育んでいけるように…」 夫・寺島拓篤も「より一層頑張ろうと…」

NO IMAGE

【声優】「けいおん!」田井中律役などで知られる、佐藤聡美さんが第1子出産を報告「大切に守り育んでいけるように…」 夫・寺島拓篤も「より一層頑張ろうと…」

佐藤 聡美(さとう さとみ、1986年5月8日 – )は、日本の女性声優、歌手。宮城県仙台市出身。青二プロダクション所属。 夫は同じく声優の寺島拓篤。 両親が共働きだったこともあり、小学校2、3年生の時は学童保育に通っていた。指導員の娘が声優学校の講師であり、テレビアニメ『怪盗セイント・テール』の
133キロバイト (13,088 語) – 2021年12月30日 (木) 06:01
ご出産おめでとうございます。

1 爆笑ゴリラ ★ :2021/12/30(木) 13:20:41.07 ID:CAP_USER9.net

12/30(木) 13:18配信
スポニチアネックス
 
 アニメ「けいおん!」の田井中律役などで知られる声優の佐藤聡美(35)が30日、第1子出産を自身のブログで報告した。

 佐藤は「年末のご挨拶とご報告」と題したブログの中で、「プライベートの面では第一子が誕生するという大きな出来事がありました」と報告。作品制作関係者や事務所スタッフ、医療従事者への感謝するとともに、「楽しいことばかりではない日々も笑顔を見たら、自然と心が穏やかになる。自分の人生でそんな存在に出会えたことがとても幸せです。あたたかな家庭と小さな命を大切に守り育んでいけるようにこれから、家族で力を合わせて頑張ります」と決意を記した。

 「そして現在ですが、体調は順調に回復しお仕事を再開しております」とし、「この先も作品やキャラクターを通して皆様の日々に彩りや花を添えられるよう心を尽くして芝居をして参りますのでこれからも、どうぞよろしくお願いします」とつづった。

 また佐藤の夫で「うたの☆プリンスさまっ♪マジLOVE1000%」一十木音也役などで知られる声優の寺島拓篤もこの日ブログを更新し、「プライベートの面では、第一子が誕生するという大きな出来事がありました」とし、「親になったばかりの身ですが、誰よりも頑張ってくれた妻と一緒に素敵な家庭を築いていけるよう、新たな意識でより一層頑張ろうと、この一年の締めくくりのタイミングで強く思いました」と述べた。

 2人は17年7月に結婚を報告していた。

https://news.yahoo.co.jp/articles/8a1b1f7b448171ff94048f543dec909ef6be6f28

続きを読む

続きを見る(外部サイト)

アニメ・漫画カテゴリの最新記事