【???】北原みのり「韓国と日本の男性が兄弟のように似ている理由」

NO IMAGE

【???】北原みのり「韓国と日本の男性が兄弟のように似ている理由」

1: 名無しさん@おーぷん 21/12/28(火)17:07:38 ID:AVyv
韓国と日本の男性が兄弟のように似ている理由 激しい女性嫌悪の反動は耐えるしかないのか

 韓国=反日、というような単純な話ではなく、むしろ韓国国内では「親日」が根強く存在し続けている複雑な現実こそ、日本人は直視すべきなのかもしれない。
 特に今年ほど、韓国社会の「親日」の存在を実感した年はなかった。

韓国の若いフェミニストたちが冗談まじりに「日本と韓国の男性は兄弟のように似ているね、結婚すればいいのに!」というのを聞いたことがあるが、「慰安婦」運動や、性暴力サバイバーに向ける憎しみや、日本の植民地時代に対する理解は驚くほど一致する。それこそ親しい兄弟のようだ。
(略)

「私たちは諦めない」と声をあげつづけてきた多くの「慰安婦」女性たちの声、既に亡くなられた多くの方の声を聞き続けるしかないのではないかと思う。

 2022年、新しい年は、女性の声をつぶすための日韓の連帯ではなく、希望のある優しい連帯が生まれることを願ってやまない。
■北原みのり

ヤフーニュース(AERA.dot)
https://news.yahoo.co.jp/articles/1f883158c29dd50448850bcfbadde5adbc249750


続きを読む

続きを見る(外部サイト)

ニュースカテゴリの最新記事