【移籍】J2 ファジアーノ岡山が地域リーグ関東1部 TOKYO UNITED FCから杉山耕二選手の完全移籍加入を発表!

【移籍】J2 ファジアーノ岡山が地域リーグ関東1部 TOKYO UNITED FCから杉山耕二選手の完全移籍加入を発表!

【移籍】J2 ファジアーノ岡山が地域リーグ関東1部 TOKYO UNITED FCから杉山耕二選手の完全移籍加入を発表!

杉山耕二選手 完全移籍加入のお知らせ
https://www.fagiano-okayama.com/news/p1473057173.html

このたび、東京ユナイテッドFC(関東サッカーリーグ)より杉山耕二選手が完全移籍で加入することとなりましたので、下記のとおりお知らせいたします。

《杉山耕二(すぎやま こうじ)選手プロフィール》
211226_faji

■生年月日 : 1998年4月19日
■ポジション : DF
■身長/体重 : 180cm/74kg
■出身地 :東京都
■チーム歴 : FC富士見台 – 三菱養和SC巣鴨ジュニア – 三菱養和SC巣鴨ジュニアユース – 三菱養和SCユース – 早稲田大学 – 東京ユナイテッドFC

■本人コメント
 このたび、ファジアーノ岡山へ加入することとなりました杉山耕二と申します。まずはこの場を借りて、これまで私を支えてきてくださった全ての方々に感謝申し上げます。私に多くのお金と時間、愛情と情熱を注ぎ、支えてくださった全ての方々、本当にありがとうございます。
 ここまでに至る経緯について、簡単に話をさせてください。
 私は大学卒業後、競技サッカーの第一線から離れる決断をして、一般企業に就職しました。約4カ月間、企業人として働く中で、理想と現実の乖離を感じ、サッカーを失ったことでの虚無感から、これから先の未来を鮮明に描けなくなりました。就職活動で散々考えたはずの自分自身の人生を、一度立ち止まり、考え直すことが必要だと考え、そこから、家族、大学時代の恩師、就職活動中にお世話になった方々、社会人の先輩、小中高の親しい友人、大学同期…多くの方々に話をして、話を聞きました。その中で「自分自身に納得して人生を歩むこと」「今この瞬間に一番本気になれることに情熱を注ぎ、没頭すること」、すなわち、もう一度プロサッカー選手を目指し、プロサッカー選手として挑戦することが、私の心の奥底から出てきた結論でした。
 そこからは東京ユナイテッドという素晴らしいクラブに加入し、半年以上のブランクを埋めるために1日1日のトレーニングを全身全霊で取り組みました。その中で、多くの方々にご縁を繋いでいただき、ファジアーノ岡山への練習参加の機会を得て、今回の加入に至りました。
 企業人からプロサッカー選手へ。もしかしたら聞こえがいいかもしれません。しかし、この決断をするにあたり、多くの方々を裏切り、ご迷惑もおかけしました。また、自分が一度決めた企業人として歩むはずだった道を道半ばで辞めることに対して、自分の考えが甘いのではないか、逃げなのではないか、様々な葛藤もありました。
 だからこそ、月並みな表現にはなりますが、今回自分が下した決断を、自分のこれからの取り組みで必ず正解にしていかなくてはいけません。その覚悟は強く決めています。
 今回、ファジアーノ岡山という素晴らしいクラブでプロサッカー選手という職業に就けること。これは先に述べたように決して私だけの力ではなく、たくさんの人に支えられ、たくさんの人に押し上げてもらったからこそです。振り返るとこれまでも多くの方々に支えられ、押し上げてもらってきたサッカー人生でした。これまでの私を作り上げてくれたサッカー。そして支えてくださった方々。これからもっともっと大切にしなくてはいけないと思っています。私自身まだまだ未熟ではありますが、いつかそんなサッカーに、支えてくださった方々に恩を返し、恩を回していけるような人間になりたいと思っております。
 最後になりますが、これからクラブに関わる全ての方々とともに心を通わせながら、戦い続けることを誓います。私自身、華やかな経歴も特別な才能や能力も持ち合わせておりません。それでも、プロサッカー選手として、自分自身の想いや感情、情熱をプレー、言葉、行動、表情、自分の全てで表現して、多様な場面でクラブに貢献できるように「泥臭く、愚直に、謙虚に」、1日1日を積み上げていきます。
 これから何卒よろしくお願いいたします。

杉山耕二選手 ファジアーノ岡山FCへ移籍のお知らせ
https://tokyo-musashino-united-fc.com/news/2479

■杉山選手コメント

この度、東京ユナイテッドからファジアーノ岡山に移籍することになりました。

一度サッカーから離れた私がもう一度プロサッカー選手を目指す挑戦ができたのはこのクラブがあってこそのことです。シーズン途中にも関わらず、快く迎え入れてくださったクラブ関係者の方々、コーチングスタッフの方々、チームのメンバーに深く感謝申し上げます。ありがとうございました。

「一度きりの人生、精一杯生きて、挑戦してこそ掴めるものがある。」当クラブ代表の福田さんが常々私に伝えてくださったことです。

これからプロという厳しく激しい世界に挑戦していきます。苦しくなる瞬間もきっとあるでしょう。それでも、自分が大好きなサッカーで今この瞬間に熱くハードワークできなければ、今後どこにいっても何をやっても、ハードワークできるはずがありません。これはクラブの皆さんの仕事とサッカーの双方に本気で向き合う姿勢を目にして、考えさせられたことです。だからこそ、これからサッカーを通じてぶつかるどんな壁に対しても真摯に誠実に向き合い、必ず乗り越えていきます。

これからも「泥臭く、愚直に、謙虚に」自分らしく情熱を持って日々邁進していきます。短い間でしたが、本当にありがとうございました。

杉山耕二

続きを見る(外部サイト)

ゲームカテゴリの最新記事