【そっか……】40代。やせても、スタイルはよくならない納得の理由

1: 匿名 2026/06/12(金) 18:04:43
■57kgって太ってるよね?
現在48歳、57kgのYumico先生
「57kg」と聞いて、どんなスタイルを思い浮かべましたか?
数字だけを見て、「太いな……」と思ったかもしれません。
はい、上の写真の私がそうです。
みなさん、私の体重を聞くとビックリされます。
「もとからきれいでスタイルがいいんでしょ?」なんて言われることもありますが、全然そんなことはありません。むしろ、もともと骨太で、太りやすい寸胴体型……。
でも、背骨をほぐして、姿勢を整えたら、やせてない(というか、太りました)のに、こんなメリハリボディになりました! スタイルがいいかどうかって、体重じゃなくて、姿勢なんです。
どちらも私ですが、姿勢だけでパッと見の印象が全然違いませんか?
正しい姿勢がとれていれば骨格は美しくなり、脂肪のつき方も変わります。



