【空から生コン】工事のためヘリコプターで運んでた生コンがない!!

【空から生コン】工事のためヘリコプターで運んでた生コンがない!!

【空から生コン】工事のためヘリコプターで運んでた生コンがない!!

1 水星虫 ★ :2021/12/23(木) 08:50:30.35

NHK施設の工事用生コンがヘリから落下 場所特定や被害確認

http://www3.nhk.or.jp/lnews/maebashi/20211222/1060010968.html
※NHKローカルニュースは元記事が消えるのが早いので御注意を

22日午前、群馬県桐生市でNHKの施設の工事のためヘリコプターが運んでいた生コンクリートが落下しました。
飛行ルートから山の中に落下したとみられ、工事を請け負っている会社が
場所の特定や被害の確認を進めています。

22日午前11時ごろ、桐生市にあるNHKの放送施設「桐生梅田テレビ中継放送所」の
工事のため、ヘリコプターが、容器に入れた生コンクリートおよそ900キロをつるして
飛び立ちましたが、軽くなったことに気づき、ヘリポートから1キロほどの上空で引き返しました。

確認したところ、容器がほぼ空になっていて、底の開閉口が少し開いていたことから、
飛行中に徐々に漏れ出し、山の中に落下したとみられています。
その後、上空から確認しましたが、落下した場所は特定できませんでした。

工事を請け負っている会社では、土地の所有者に連絡をとって場所の特定や被害の確認を進めることにしています。
国の運輸安全委員会は事故につながりかねない「重大インシデント」として
調査官を派遣して原因を調べることにしています。

NHKは「事故の状況などについて把握を進めるとともに、工事の施工会社などに対して
安全管理の徹底を求めてまいります」としています。

12/22 20:52

続きを読む

続きを見る(外部サイト)

ニュースカテゴリの最新記事