あわせて読みたい
春節連休、中国人観光客が韓国に殺到で韓国人から不満の声噴出「大声で騒ぎ、ゴミをまき散らす」
文化体育観光部と韓国観光公社によると、今年の春節(旧正月)連休に当たる15~23日に訪韓する中国人は19万人に達すると推計される。
混雑を避けるために2週間ほど前から滞在している観光客数を加えると最大で25万人になると予想される。
春節連休の訪韓中国人数としては過去最大規模で、昨年の春節連休に比べると52%多い。
特に今年は、高市早苗首相の発言がもとで日中関係が冷え込む中、日本の代わりに韓国を訪れる中国人が増加している。
富裕層による爆買いで、中国人観光客の消費が他国からの観光客を圧倒している。
24年基準の中国人観光客1人当たりの平均支出は1622ドル(約25万円)で、外国人全体の平均(1372ドル)を上回る。
春節期間中の中国人観光客の支出だけで3億3000万ドルを超えると推計されるという。
この記事に、韓国のネットユーザーからは
「大金を落としていってくれるのはいいことだが、ノービザ入国はやめて」
「金持ちの中国人しか来られないようにノービザ入国は廃止すべき」
「予想不可能な需要。いつまた中国人が来なくなるか分からないよ」
「中国人を悪く言ってるくせにこういう時は喜ぶのがみっともない」
「どうせ韓国で買って中国で売るんでしょ」「観光だけして帰ってほしい」
「お金を使ってくれるのはいいけど、君たちの国と同じように大声で騒いだりどこにでもゴミを捨てたり、道端で用を足したりしないでくれ」といった声が寄せられている。
春節連休、中国人観光客が韓国で爆買い=韓国ネット「いつまた来なくなるか…」
https://news.livedoor.com/article/detail/30606140/





