あわせて読みたい
7歳児、ぬいぐるみを作って1億円で売ってしまう
https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/news/1639628155/
山形市に住む7歳の女の子の作るぬいぐるみが、「可愛すぎる」とネット上で話題になっている。これまでに7体を制作し、販売もしている。お値段は1体なんと1億円!? それでも、1つはすでに売れたそう。小さなぬいぐるみ職人の仕事場に密着した。
山形市のとあるお宅の一室が、小さな職人さんの仕事場。型紙の絵を布に写しているのが、7歳のぬいぐるみ職人・スーちゃん。小学2年生の女の子。アメをくわえながら、全集中でぬいぐるみ作りに没頭する。
7歳とは思えぬ針さばきで、器用に縫い合わせていくスーちゃん。
ス「オッケー!」
母「綿入れる所まで来ました」
ス「トゥットゥル~!」(手芸綿を取り出す)
ス「まず、これを出して…」最後に、たっぷりと綿を詰めれば出来上がり。
母「すごい!可愛いじゃん」
ス「できた」(母に手渡す)
母「何だこの変な生き物は(笑)すごい」
記者「これは何ですか?」
ス「もっぴという天才ヒヨコちゃん。エジソンより頭が良いです」完成したオリジナルのぬいぐるみ、名前は「天才もっぴ」ちゃん。細い足と、口、つぶらな瞳のバランスが絶妙だ。
スーちゃんが、見よう見まねでぬいぐるみ作りを始めたのは、2021年10月。わずか2か月間で、たくさんのぬいぐるみを生み出してきた。
(スーちゃん)
「10月から作り始めて、今、1、2、3、4、5、6、7体ができています」
「お母さんが、ぬいぐるみとか作ったことあるから教えてあげるよと言ったから作ることにしました」
「だからさ、増えていってさ、ここが人形で侵略されてしまいそう(笑)」母親の石井純さんが、娘のぬいぐるみ作りをツイッターに投稿したところ、5000回以上リツイートされ、3万を超える「いいね」が集まった。作品は、ネットショッピングサイトに開設したスーちゃんのぬいぐるみショップ・「suunuus」で販売もしている。そのお値段は、すべて1体、1億円だ。
ワイ「いいね!で買おう(価格交渉)」
一体1億が既に売れてるのがすげーな
>>10
実際に売れたんじゃなくて
1億で売ってたものを友達にプレゼントしたから売り切れ扱いになったんじゃないの?
>>19
>>1
お値段は1体なんと1億円!? それでも、1つはすでに売れたそう。小さなぬいぐるみ職人の仕事場に密着した。
ちゃんと1億で既に売れてるって書いてあるだろが💢
>>26
そんな怒んなよwww
>>26
記事ちゃんと読もうや・・・
>>26
記事をよく読めよ
プレゼントしたって書いてあるだろ
プレゼントしたから在庫切れで売り切れ扱いになったんだよ
>>26
お前もまた犠牲者だったんだよ・・・
売れてないじゃない