【悲報】奈良でのパトカー追跡が引き起こした悲劇的なバイク事故とは?

【悲報】奈良でのパトカー追跡が引き起こした悲劇的なバイク事故とは?

パトカー追跡中のバイクが事故 大阪府の男性死亡、奈良
 8日午後11時20分ごろ、奈良県天理市二階堂南菅田町の県道で、天理署のパトカーに追跡されていたオートバイが道路標識の柱に衝突した。運転していた大阪…
(出典:共同通信)
交通事故(こうつうじこ)とは、広義には陸上・海上・航空交通における事故の総称をいう。つまり広義には、道路交通事故、鉄道交通事故、海上交通事故、航空交通事故の全てを含む。既存の百科事典『日本大百科事典』でも陸上・海上・航空交通全てを含めて論じている。 また交通安全の施策や統計などでも、道路交通事故
74キロバイト (10,745 語) – 2025年11月3日 (月) 07:34

(出典 天理警察署 | 奈良県警察本部)
大阪府で発生した悲劇的な事故について考えさせられます。パトカーによる追跡中のバイクが事故を起こし、若い命が奪われる結果となりました。このような状況下では、警察の追跡が本当に必要だったのか、またその追跡方法についても見直す必要があるのではないでしょうか。

1 七波羅探題 ★ :2026/01/09(金) 11:28:25.86 ID:kM6jLsVC9

共同通信2026年01月09日 11時08分
https://www.47news.jp/13699806.html

 8日午後11時20分ごろ、奈良県天理市二階堂南菅田町の県道で、天理署のパトカーに追跡されていたオートバイが道路標識の柱に衝突した。運転していた大阪府東大阪市の男性(21)が病院に搬送されたが、出血性ショックで死亡した。

 署によると、速度超過のオートバイが赤信号で止まり、そのまま停車を続けるようマイクで呼びかけた。信号が変わると発進したため追跡。オートバイは約300メートル走り標識の柱にぶつかった。

 署は「追跡に問題はなかった」としている。

続きを読む

続きを見る(外部サイト)

ニュースカテゴリの最新記事