あわせて読みたい
【アニメ映画】新海監督最新作「すずめの戸締まり」新ヒロインオーディションに意欲? 森七菜「私と上白石萌音さんどっちを選ぶの?」
森七菜、新海監督に「私と上白石さんどっちを選ぶの?」 最新作オーディションに意欲
(出典:ENCOUNT) |
新海 誠(しんかい まこと、1973年〈昭和48年〉2月9日 – )は、日本のアニメーション監督、小説家。株式会社コミックス・ウェーブ・フィルムに所属。本名は新津 誠(にいつ まこと)。中央大学文学部卒業。アメリカ合衆国の雑誌『バラエティ』は、2016年に新海
47キロバイト (6,085 語) – 2021年12月15日 (水) 10:36
|
https://encount.press/archives/254525/
映画監督の新海誠と女優の上白石萌音、森七菜が15日、都内で行われた新海監督の最新作「すずめの戸締まり」の製作発表記者会見に出席。上白石と森が新海監督に迫る一幕があった。
映画監督の新海誠と女優の上白石萌音、森七菜が15日、都内で行われた新海監督の最新作「すずめの戸締まり」の製作発表記者会見に出席。上白石と森が新海監督に迫る一幕があった。
「すずめの戸締まり」は、日本各地の廃墟を舞台に、災いの元となる“扉”を閉めていく少女・すずめの解放と成長を描くロードムービー。過去と現在と未来をつなぐ、“戸締まり”の物語となっている。
「君の名は。」ヒロイン・宮水三葉役の上白石、「天気の子」ヒロイン・天野陽菜役の森とともに登壇した新海監督は「(主人公の)すずめ役はオーディションもしていないからまだ決まってない。今日この場をどうしようと思って、萌音ちゃんと七菜ちゃんに協力してもらった」と説明。
今作については「アクションシーンも多い。(主人公は)ある存在と戦う女の子で、ガードレールを飛び越えたりもするわけです。萌音ちゃんや七菜ちゃんだったら、17歳のときにどれくらいの勢いでガードレールを越えたかなとか考えていた」と2人をヒロイン像の参考にしていたと明かした。
これに上白石は「さっきも七菜ちゃんと『2人でオーディション受けない?』って話していた」とやる気満々。森が「そうそう。『私と上白石さんどっちを選ぶの?』って」と詰め寄ると、新海監督は「神木(隆之介)くんも『天気の子』のときにオーディション受けようとしてたけど、本当にやめてほしい。2人ともオーディション強そうだし、本当に受かっちゃいそう……」とタジタジで冗談を交えつつ、新ヒロイン抜てきの考えをのぞかせた。