あわせて読みたい
| |
女子生徒の制服を万引きか 35歳の男を窃盗の疑いで逮捕 2年前”振り袖に墨汁かけ”実刑判決 福岡県北九州市 …福岡県北九州市の商業施設で女子生徒の制服を万引きしたとして、35歳の会社員の男が逮捕されました。 男は2023年、女性の振り袖に墨汁のような液体をか… (出典:0:58) |
|
窃盗罪(せっとうざい)とは、他人の財物を故意に持ち去ることや無断で使用することを禁止する犯罪類型のことである。違反して窃盗を犯した者は刑罰によって処断される。 歴史的に倫理的・道徳的に反社会的行為とされ、何らかの意味で所有の概念を持つ社会においては、殺人や強姦と並ぶ典型的な犯罪類型とされている。誰…
20キロバイト (3,235 語) – 2025年6月1日 (日) 01:22
|
福岡での女子生徒の制服の万引き事件、驚きを隠せません。なぜこのような犯罪が繰り返されるのか、背後にある社会問題に目を向ける必要があります。犯罪は絶対に許されるものではなく、特に学校の制服という大切なものが狙われるのは許しがたい行為です。
1 煮卵 ★ :2025/12/25(木) 09:52:59.28 ID:onFGpxp79
福岡県北九州市の商業施設で女子生徒の制服を万引きしたとして、35歳の会社員の男が逮捕されました。
男は2023年、女性の振り袖に墨汁のような液体をかけ、実刑判決を受けた人物でした。
■取り調べに「何もありません」
窃盗の疑いで逮捕されたのは、北九州市若松区の会社員、平井英康容疑者(35)です。
平井容疑者は12月21日、若松区の商業施設で女子生徒の制服6点を盗んだ疑いが持たれています。取り調べに対し、「何もありません」などと話しているということです。
平井容疑者は2023年、北九州市の二十歳の記念式典に参加した女性2人の振り袖に墨汁のような液体をかけ、懲役1年2か月の判決を受けていました。
警察によりますと事件前日の20日にも、同じ商業施設で女子生徒の制服8点が盗まれる被害が発生。
平井容疑者が両親と暮らす自宅からは、女子生徒の制服や女性の衣類が多数見つかったということです。
警察が余罪についても詳しく調べています。
[RKB毎日放送]
2025/12/24(水) 16:10
https://news.yahoo.co.jp/articles/a15772083115ecf5aca02b1d6c3a46b0d850f0f9





