『ブシロードゲームズ』、2年でブランド終了へ

『ブシロードゲームズ』、2年でブランド終了へ

『ブシロードゲームズ』、2年でブランド終了へ

s-0814-v5dgdvox-1024x576

1: 名無しさん必死だな ID:Rkc0m45T0

ブシロードのゲーム事業をめぐっては、一昨年2023年7月に「ブシモ」を新ゲームレーベル「ブシロードゲームズ」に統合。移行はモバイルゲームからシフトするように近年ではコンシューマタイトルの開発に注力。

モバイルゲームのみらず、PCやコンシューマ向けタイトルの開発・パブリッシングを行うとして「無職転生 ~異世界行ったら本気だす~」「マクロス」といった人気IPのコンシューマゲーム化を手掛けた。
コンソールは「ブシロード」名義で引き続き展開

一時はおよそ13本の開発パイプラインがあり、研究開発費が継続して先行している状況だったが、この度同ブランドの終了を決定。以降、順次モバイルタイトルは「ブシモ」名義に、コンソールタイトルは「ブシロード」名義にそれぞれ改め、いずれも展開する方針となる。

「ブシモ」ブランドとして運営予定の主なタイトルとして、現在配信中の『バンドリ! ガールズバンドパーティ!』に加え、開発中タイトルとして『HUNTER×HUNTER NEN×SURVIVOR』を上げた。本作はワンダープラネットとの共同開発による新作で、『HUNTER×HUNTER』初のサバイバルローグライト作品となる。

https://news.yahoo.co.jp/articles/5260c33b76984e072c731ec2d518697361a93907


続きを読む

続きを見る(外部サイト)

ゲームカテゴリの最新記事