あわせて読みたい
|
楽天が前田健太の獲得を発表 日米通算165勝 2桁勝利不在の球団…先発陣の救世主となるか …プロ野球・楽天イーグルスは11月26日、メジャーリーグのドジャースなどで活躍した前田健太投手の獲得を発表しました。 前田健太投手は2007年、高校生… (出典:仙台放送) |
楽天が前田健太選手を獲得したことで、日本プロ野球界に大きなインパクトを与えることが期待されます。彼の卓越したピッチング技術と経験は、楽天の投手陣に新たな力を加えることでしょう。特に日米通算200勝まで残り35勝という目標には、多くのファンが期待を寄せています。
1 冬月記者 ★ :2025/11/26(水) 10:08:57.75 ID:mEHvDF479
https://news.yahoo.co.jp/articles/d7de7a88a89f70c5bbb4ab29c1acef63072cde2d
楽天 前田健太の獲得を発表 2年4億円規模の条件提示 巨人、ヤクルトとの争奪戦制した
楽天が26日、前ヤンキース傘下3Aの前田健太投手(37)と契約合意したと正式に発表した。
巨人、ヤクルトも獲得調査を行っていたが、2年4億円規模の条件提示をし、争奪戦を制した。
前田はPL学園高から06年高校生ドラフト1巡目で広島入団。最優秀防御率3度、最多勝、最多奪三振を各2度を獲得するなど、エースとして97勝を挙げ、15年オフにポスティングシステムを利用してドジャースへ移籍した。
ツインズを経て昨季からはタイガースに所属。今季は7試合に登板したが、5月に事実上の戦力外となり、シーズン後半はヤンキース3Aでプレーした。
今月6日に自身のインスタグラムに英語の長文で、日本復帰への決意をつづっていた。豊富な経験を誇るだけでなく、バラエティー番組にも出演するなど、明るい性格でも知られる右腕。
若手の多い楽天先発陣への好影響も期待される。メジャーでは中継ぎも経験したが、先発へのこだわりを持ち、日米通算200勝までは残り35勝。
「楽天のマエケン」が杜の都を熱狂させる。








