【愛はどこから?】hitomiさんの「ある過去」に今も根強い人気があることに

NO IMAGE

【愛はどこから?】hitomiさんの「ある過去」に今も根強い人気があることに

hitomiがデビュー前の努力を語る。小室ファミリーに加入後、エイベックスで電話番をしながら、願いを叶えるため尽力した日々を振り返る。
hitomi、「LOVE 2000」秘話に号泣 シドニー五輪金メダリストを支えた“歌詞”
 4児の母で歌手のhitomi(49)が、12日放送のTBS系『この歌詞が刺さった!グッとフレーズ』(後8:55)に出演。自身の代表曲「LOVE 2…
(出典:オリコン)
hitomi(ヒトミ、1976年1月26日 – )は、日本の歌手、シンガーソングライター。本名及び旧芸名、古谷 仁美(ふるや ひとみ)。エイベックス・マネジメント所属、レコードレーベルはエイベックス傘下maximum10。公称身長167センチメートル (cm)。血液型B型。 栃木県で生まれ、神奈川県川崎市で育った。…
47キロバイト (4,441 語) – 2025年9月16日 (火) 07:20

hi1
(出典 img-more.hpplus.jp)
一時代を築きましたね~

1 湛然 ★ :2025/09/06(土) 11:54:20.09 ID:AHwrA9WE9.net

hitomi、小室ファミリーになるもデビューまでエイベックスで電話番の毎日
2025年9月5日(金) 16時56分 RBB TODAY《平木昌宏》
https://www.rbbtoday.com/article/2025/09/05/236120.html

 5日、hitomiが『ぽかぽか』(フジテレビ系)に生出演し、歌手としてデビューするまでの道のりを明かした。

 MCのハライチ・澤部から歌手を目指したきっかけについて尋ねられると、hitomiは「Fineという雑誌の読者モデルをやっていたんですけど。子供の頃から歌で表現したい人になりたい、という夢があって」と幼少期から抱いていた夢を告白。「だけど周りから見ると背も高いしモデルさん、みたいな。なんでもいいからやってみようと思ってモデルから始めて」と当時の心境を語った。

 その後、ディスコの水着コンテストに応募するために履歴書を送ったhitomiは、代理店の手違いで「なぜか小室さんのところに履歴書が送られていた」と明かした。「突然、怪しい事務所から連絡が来て。『小室哲哉さんにビデオレターを送りたいから事務所に来てくれ』と言われた」と振り返り、スタジオは騒然となった。そのまま事務所を訪れると、小室がジャージ姿で現れ、それが小室との出会いのきっかけになったという。

 しかし、小室ファミリーに加入してからデビューに至るまでの道のりは決して平坦ではなかった。加入当初についてhitomiは「女性3人グループでデビューするって話もあったんですけど、なくなって。いつデビューできるのかなって思って、結局1年くらいかかりました」と説明した。

 MCの澤部から「曲がなかなかできない時期は、小室さんにアピールしたのでは」と聞かれると、「当時のマネージャーと小室さんのいる場所に行って“hitomiいますよ!”ってアピールをして、そういうことはしょっちゅうやってました」と語り、デビューに向けた涙ぐましい努力を明かした。その間も筋トレやボイスレッスンを続けるなど、自分にできることを積み重ねていたという。

 さらに、番組レギュラーメンバーのアンジャッシュ・小嶋から「デビューまでの期間、給料は出るのか?」と問われると、「そうですね。お給料はもらってたと思うし、デビューするまではエイベックスで電話番のアルバイトをしてました」と告白。(※以下略、全文は引用元サイトをご覧ください。)

続きを読む

続きを見る(外部サイト)

芸能・アイドルカテゴリの最新記事