【悲報】大物開発者「ゲームはデジタル化でコスト削減されたはずなのに、安くなってない」

【悲報】大物開発者「ゲームはデジタル化でコスト削減されたはずなのに、安くなってない」

【悲報】大物開発者「ゲームはデジタル化でコスト削減されたはずなのに、安くなってない」

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1: 名無しさん必死だな ID:RBuMChCP0

ゲーム業界のベテランが、「ゲームはデジタル化でコスト削減されたはずが、安くなってない」と問題提起。浮いたお金は果たしてどこに

ゲーム開発者のTimothy Cain氏は、ゲームのデジタル化による長所と短所について、自身の見解を交えながら分析。その中では、コストの削減が価格に反映されていないとの指摘もおこなっている。

Timothy Cain氏は『Fallout』シリーズの生みの親として知られ、第1作の『Fallout: A Post Nuclear Role Playing Game』にてプロデューサー兼リードプログラマーを担当した人物。さまざまなゲーム会社を渡り歩き、近年ではObsidian EntertainmentでRPG『The Outer Worlds』の共同ディレクターを務め、先月発売された続編『The Outer Worlds 2』の開発にも携わっている。
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https://automaton-media.com/articles/newsjp/game-price-20251101-364510/


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