【自動車】マジか!?Σ(゚Д゚) スズキの   「アルト」が新型にモデルチェンジ!?

NO IMAGE

【自動車】マジか!?Σ(゚Д゚) スズキの   「アルト」が新型にモデルチェンジ!?

アルト(ALTO)は、スズキのハッチバック型軽自動車(日本国外仕様車においてはAセグメント)ブランド(商標)、および車名である。 初代はフロンテ用車版姉妹車として1979年に発売され、ボンネットバンブーム火付け役となって大ヒットし、以後、ワゴンR
107キロバイト (14,926 語) – 2021年12月10日 (金) 16:21
私的には中々良いデザインだな。

燃費も軽自動車では最高らしいし。

1 自治郎 ★ :2021/12/10(金) 19:27:18.87

スズキは2021年12月10日、軽乗用車の新型「アルト」を同年12月22日に発売すると発表した。

■累計販売526万台の偉大なベーシックカー

スズキ・アルトは、使い勝手のよさや経済性の高さを追求したベーシックな軽乗用車として、1979年5月に誕生。8代、42年にわたり、国内で累計526万台が販売されてきた。

今回の新型は9代目のモデルにあたり、従来型より内外装を刷新。新しいパワーユニットの採用による最高で27.7km/リッター(WLTCモード)という低燃費や、広さを増した車内空間、装備の拡充、快適性の向上などがトピックとなっている。

ラインナップと価格は以下の通り。

・A:94万3800円(FF)/107万5800円(4WD)
・L:99万8800円(FF)/112万9700円(4WD)
・ハイブリッドS:109万7800円(FF)/122万8700円(4WD)
・ハイブリッドX:125万9500円(FF)/137万9400円(4WD)

月間販売の計画台数は6000台とされている。

■親しみやすく飽きのこないデザイン

デザインは内外装ともに「気軽」「安心」「愛着」という言葉をコンセプトとし、ベーシックなイメージによる親しみやすさを重視したという。

エクステリアは角のない2ボックスのスタイルと、丸みを帯びたスクエアな意匠のモチーフが特徴で、各部のパネルは立体感が得られるよう断面形状を工夫。小柄なクルマでも安心感が得られるデザインとされている。カラーバリエーションは4種類のホワイト2トーンルーフ仕様を含む全12種類で、新色として「ダスクブルーメタリック」「ソフトベージュメタリック」を設定。上級グレードには、LEDヘッドランプや14インチアルミホイールも装備される。

一方、インテリアは「毎日乗っても飽きのこないデザイン」を追求したものとなっており、抑揚のある面や線により、各部に厚みと立体感を付与。ネイビーカラーのトリムによって質感の高さと居心地のよさを表現したという。また、シートには「あらゆる世代で親しまれている」というデニム調の表皮を採用している。

この車内空間については、従来型より広さが増している点も特徴で、1525mm(従来比+50mm)の全高により室内高は45mm拡大。室内幅も25mm大きくなっており、前後席ともにヘッドクリアランスやショルダールームのゆとりが増しているという。さらに、前席についてはフロントドア開口部の高さを20mm拡大することで乗降性も改善。広さを増したフロントウィンドウによる良好な前方視界や、豊富な収納スペースも特徴として挙げられている。

■新世代エンジンとマイルドハイブリッドで燃費を追求

新型アルトでは、パワーユニットやプラットフォームもスズキのなかで最新のものにアップデートされている。

(以下略、続きはソースでご確認下さい)

2021.12.10
https://www.webcg.net/articles/-/45566

アルト

(出典 webcg.ismcdn.jp)


(出典 webcg.ismcdn.jp)


(出典 webcg.ismcdn.jp)


(出典 webcg.ismcdn.jp)


(出典 webcg.ismcdn.jp)


(出典 webcg.ismcdn.jp)


(出典 webcg.ismcdn.jp)


(出典 webcg.ismcdn.jp)


(出典 webcg.ismcdn.jp)


(出典 webcg.ismcdn.jp)


(出典 webcg.ismcdn.jp)


(出典 webcg.ismcdn.jp)


(出典 webcg.ismcdn.jp)


(出典 webcg.ismcdn.jp)


(出典 webcg.ismcdn.jp)


(出典 webcg.ismcdn.jp)

4 ニューノーマルの名無しさん :2021/12/10(金) 19:29:14.54

>>1
あのさぁ…

11 ニューノーマルの名無しさん :2021/12/10(金) 19:31:09.81

>>1
いまだにガソリン車出すのかw

67 ニューノーマルの名無しさん :2021/12/10(金) 19:45:28.44

>>11
当たり前だろ
EVなんてゴミだから

17 ニューノーマルの名無しさん :2021/12/10(金) 19:33:21.64

>>1
ガソリン車のくせに100万円

アホかw

19 ニューノーマルの名無しさん :2021/12/10(金) 19:33:47.25

>>1
少しマシなフロントフェイスになったな。

2 ニューノーマルの名無しさん :2021/12/10(金) 19:28:54.77

(◜ω◝)

3 ニューノーマルの名無しさん :2021/12/10(金) 19:29:04.27

いちばん高いやつが初代の3倍か なん*げえ

5 ニューノーマルの名無しさん :2021/12/10(金) 19:29:17.61

うそつけ

6 ニューノーマルの名無しさん :2021/12/10(金) 19:29:31.64

ワークスは1年後?

45 ニューノーマルの名無しさん :2021/12/10(金) 19:40:56.91

>>6
MT設定が無いから出るかなあ
出ない可能性かなり高いと思って今年現行モデル買ったけど

7 ニューノーマルの名無しさん :2021/12/10(金) 19:29:31.86

半端な顔

8 ニューノーマルの名無しさん :2021/12/10(金) 19:30:40.34

そろそろナビいらんだろ。
USBから車速センサーの信号がとれるようにしてほしい。

88 ニューノーマルの名無しさん :2021/12/10(金) 19:49:48.31

>>8
ODB使えんの?

89 ニューノーマルの名無しさん :2021/12/10(金) 19:50:07.73

>>8
OBD2ではアカンのか

9 ニューノーマルの名無しさん :2021/12/10(金) 19:30:42.24

今こそ47万円で売れや

10 ニューノーマルの名無しさん :2021/12/10(金) 19:31:05.59

また誰も得しないクソみたいなデザインにしてきたなw

12 ニューノーマルの名無しさん :2021/12/10(金) 19:31:38.26

やっすいな

13 ニューノーマルの名無しさん :2021/12/10(金) 19:31:41.65

スズキはエンジンがボロくてなあ

28 ニューノーマルの名無しさん :2021/12/10(金) 19:36:23.97

>>13
はあ?
エンジンと言ったら二輪レースで鍛えているスズキかホンダだぞ?

35 ニューノーマルの名無しさん :2021/12/10(金) 19:37:45.31

>>28
どっちもボロいじゃねえか

38 ニューノーマルの名無しさん :2021/12/10(金) 19:38:20.85

>>35
だめだこりゃ
お前に何を言っても無駄

46 ニューノーマルの名無しさん :2021/12/10(金) 19:41:00.61

>>38
何も知らないくせに絡んでくんな

59 ニューノーマルの名無しさん :2021/12/10(金) 19:43:30.13

>>46
何を知ってるの?

69 ニューノーマルの名無しさん :2021/12/10(金) 19:45:36.74

>>59
スズキは冶金技術が甘くて特にカムシャフト周りがゴリゴリ削れる
本田は補機類電装系がボロすぎるのは常識だろ

15 ニューノーマルの名無しさん :2021/12/10(金) 19:32:20.16

やっちゃったなw
前モデルはデザイン良かったのに

21 ニューノーマルの名無しさん :2021/12/10(金) 19:34:05.72

>>15
大して変わってないだろ

16 ニューノーマルの名無しさん :2021/12/10(金) 19:33:17.51

ついにアルトも、おまいらが買えない値段になってしまったわけか・・(´・ω・`)

23 ニューノーマルの名無しさん :2021/12/10(金) 19:34:26.90

>>16
何言ってんだよ
俺のKカーは200万超えだぜ

18 ニューノーマルの名無しさん :2021/12/10(金) 19:33:39.46

ハイブリッドいらんやん

20 ニューノーマルの名無しさん :2021/12/10(金) 19:33:47.44

とうとうアルトからもMTが消えたか

22 ニューノーマルの名無しさん :2021/12/10(金) 19:34:18.68

アルトクロスまだ?

24 ニューノーマルの名無しさん :2021/12/10(金) 19:34:53.38

フロントバンパーのとこのデザインなに?

25 ニューノーマルの名無しさん :2021/12/10(金) 19:34:58.70

EVより熱効率いいだろ!

30 ニューノーマルの名無しさん :2021/12/10(金) 19:36:41.59

>>25
EVに熱効率求めてどうすんだ?

26 ニューノーマルの名無しさん :2021/12/10(金) 19:36:00.62

どこがフルモデルチェンジしてるのか
どうでもいいくらいサッパリ分からん

32 ニューノーマルの名無しさん :2021/12/10(金) 19:37:39.44

>>26
リアゲートが横から見てくの字からまっすぐになってるんじゃない?

50 ニューノーマルの名無しさん :2021/12/10(金) 19:41:49.62

>>26
先代 和田デザイナー快作 ソレの マイチェンwww

27 ニューノーマルの名無しさん :2021/12/10(金) 19:36:20.36

アルトワークスも生産終了したのか
公式から消えとる

29 ニューノーマルの名無しさん :2021/12/10(金) 19:36:24.87

オートサロンでアルトワークス発表かな

31 ニューノーマルの名無しさん :2021/12/10(金) 19:36:46.42

それよりマー坊作れよ

33 ニューノーマルの名無しさん :2021/12/10(金) 19:37:39.69

アルトやらあると?

34 ニューノーマルの名無しさん :2021/12/10(金) 19:37:39.88

自家用四輪は禁止で。

36 ニューノーマルの名無しさん :2021/12/10(金) 19:38:03.41

最近の軽高すぎぃ

37 ニューノーマルの名無しさん :2021/12/10(金) 19:38:06.58

おー
ギリ100万切ったか

39 ニューノーマルの名無しさん :2021/12/10(金) 19:38:53.55

ワークス乗りだけどあんまり変わってないな
マイナーチェンジレベルや

40 ニューノーマルの名無しさん :2021/12/10(金) 19:38:58.09

新型出す前に、ジムニーとかオーダー抱えてるの何とかしろや

57 ニューノーマルの名無しさん :2021/12/10(金) 19:43:20.78

>>40
専用ラインとかにしたらリスク盛り盛りだからしかたない

41 ニューノーマルの名無しさん :2021/12/10(金) 19:39:05.25

怒った顔なのにかわいい

42 ニューノーマルの名無しさん :2021/12/10(金) 19:39:12.59

今度はタイヤがチャリンコみたいに細くなってんだろどうせ。

43 ニューノーマルの名無しさん :2021/12/10(金) 19:39:13.24

いつかはアルト…

44 ニューノーマルの名無しさん :2021/12/10(金) 19:39:13.36

100万円で乗り出しがアルトの売りだったんだが、廉価グレーでもきつい価格設定だなw
何だか今回の新型は、可愛く成っちゃったな。

47 ニューノーマルの名無しさん :2021/12/10(金) 19:41:08.14

ひたすらダサイ

48 ニューノーマルの名無しさん :2021/12/10(金) 19:41:36.32

六桁で買えるからアルトじゃないのか

49 ニューノーマルの名無しさん :2021/12/10(金) 19:41:41.00

HYBRID X 2WD・CVT 710㎏
これは素敵だと思う

51 ニューノーマルの名無しさん :2021/12/10(金) 19:42:27.81

軽なんて最大二人乗りに特化したものでいいのに。

52 ニューノーマルの名無しさん :2021/12/10(金) 19:42:37.59

このダサいライトの形、スズキ社内ではカッコいいのかな

61 ニューノーマルの名無しさん :2021/12/10(金) 19:44:00.90

>>52
クルマ造りたくて 造ってないダケ 消化試合

53 ニューノーマルの名無しさん :2021/12/10(金) 19:42:40.43

アルトを人生最後の車に予定していたのに、何でMTが無いんだよ

54 ニューノーマルの名無しさん :2021/12/10(金) 19:42:41.96

初代アルト 1979年 47万円
 ↓
新型アルト 2021年 94万3800円

インフレっすなあ、でも40年以上で2倍だから頑張っているほうか

55 ニューノーマルの名無しさん :2021/12/10(金) 19:42:58.19

1980年代の軽自動車みたいなチープ感がなくなったな

56 ニューノーマルの名無しさん :2021/12/10(金) 19:43:06.84

Worksは

58 ニューノーマルの名無しさん :2021/12/10(金) 19:43:27.06

キャロルでもMTないんかねやっぱ

60 ニューノーマルの名無しさん :2021/12/10(金) 19:43:47.71

マイティボーイ復活希望

62 ニューノーマルの名無しさん :2021/12/10(金) 19:44:33.22

今のより格好良いよ
昔親が乗ってたミラに似てる
そのミラと今のダイハツブーン?かなんかに似てる

63 ニューノーマルの名無しさん :2021/12/10(金) 19:44:47.82

ひゃ、百万もする車が固定ヘッドレスト?!
中国では見向きもされませんよね

78 ニューノーマルの名無しさん :2021/12/10(金) 19:47:32.43

>>63
俺のレカロも固定だけど、文句ある?

64 ニューノーマルの名無しさん :2021/12/10(金) 19:44:54.63

旧型の顔が好きだわ

65 ニューノーマルの名無しさん :2021/12/10(金) 19:45:20.69

あれ?古くなった?

66 ニューノーマルの名無しさん :2021/12/10(金) 19:45:24.63

どうせまた

不適正な燃費検査 → バッシング → 検査し直し → 実はもっと燃費が良くなる

になりそう。 しかしMT車が無いのは寂しい。

68 ニューノーマルの名無しさん :2021/12/10(金) 19:45:33.33

アルトはワークスモデル以外認めない

70 ニューノーマルの名無しさん :2021/12/10(金) 19:46:04.45

ワークスはN-ONE RSみたいに専用の6MT積んで来そうだな。

71 ニューノーマルの名無しさん :2021/12/10(金) 19:46:27.20

ワークスで見た目どんだけ化けるかだけどちょっときつかな

72 ニューノーマルの名無しさん :2021/12/10(金) 19:46:30.38

マジで 先代の道具感←初代fiatパンダ もろオマージュ を、止めてシマッタねー ザンネン

73 ニューノーマルの名無しさん :2021/12/10(金) 19:46:42.65

軽とかどんな層が乗るんだよ?
周りで乗ってるヤツ見たことねーぞ

98 ニューノーマルの名無しさん :2021/12/10(金) 19:51:33.61

>>73
田舎へ行けば沢山いるし都心でも営業車でよく見かけるのに、どこ住んでるの?

74 ニューノーマルの名無しさん :2021/12/10(金) 19:46:46.61

ワークスも出すんかぁ?

75 ニューノーマルの名無しさん :2021/12/10(金) 19:46:47.79

新型ワークスはよ

76 ニューノーマルの名無しさん :2021/12/10(金) 19:46:53.94

アルトは車を最低限でいいから維持したい人にとってはありがたい車。
見た目も可愛いくなったし売れるといいな。

77 ニューノーマルの名無しさん :2021/12/10(金) 19:47:13.89

47万やったんちゃうんか
高すぎやろ

79 ニューノーマルの名無しさん :2021/12/10(金) 19:47:35.00

まるっきりダイハツを意識してて草

94 ニューノーマルの名無しさん :2021/12/10(金) 19:51:13.50

>>79
あー確かに。よりによってダメハツパクらなくて良いのにな

80 ニューノーマルの名無しさん :2021/12/10(金) 19:47:41.96

底辺貧乏人が買う車

81 ニューノーマルの名無しさん :2021/12/10(金) 19:48:05.12

>>80
底辺も買えない

82 ニューノーマルの名無しさん :2021/12/10(金) 19:48:23.13

最近軽自動車買ったが余りにもくだらん要らぬ物を付けすぎ
で、操作が複雑すぎてイヤになっちやう

83 ニューノーマルの名無しさん :2021/12/10(金) 19:48:45.48

4代目アルトラパンが出たら起こして

84 ニューノーマルの名無しさん :2021/12/10(金) 19:48:51.71

イタ車オシャレとか言ってる割にメーカーはそういうデザインのクルマを作らないよな
アレはなんでなん?
なぜわざわざ百均ぽい質感や雰囲気に寄せるのか意味がわからない
けしてコストの問題ではないのは間違いないのに

85 ニューノーマルの名無しさん :2021/12/10(金) 19:48:59.84

タンク20Lしかないゴミ車

86 ニューノーマルの名無しさん :2021/12/10(金) 19:49:28.02

高すぎる
年収200万の俺には無理

87 ニューノーマルの名無しさん :2021/12/10(金) 19:49:39.82

後部座席なんか使わないんだからシートとっぱらって最初から荷物室のバージョン出してくれよ

99 ニューノーマルの名無しさん :2021/12/10(金) 19:51:39.37

>>87
そんなXYVYXみたいなのがいいのか。

90 ニューノーマルの名無しさん :2021/12/10(金) 19:50:13.35

ラパンとあまり変わらないような気がする。

91 ニューノーマルの名無しさん :2021/12/10(金) 19:50:22.41

現行のチー牛メガネデザインの方が好きだな
新型はブサカワパグって感じで論外
女は新型のほうが好きそう

92 ニューノーマルの名無しさん :2021/12/10(金) 19:50:41.17

最小回転半径4.4mはちょっとしびれる
まんまリッターエンジンバージョン出せば良いのにな
そういうこともけしてしないのはなんでなんだろ

93 ニューノーマルの名無しさん :2021/12/10(金) 19:50:44.34

5MTなしか

95 ニューノーマルの名無しさん :2021/12/10(金) 19:51:14.02

何が2トーンかと思ったらルーフが白いのか
くだらね

96 ニューノーマルの名無しさん :2021/12/10(金) 19:51:23.82

事故ったら大破

97 ニューノーマルの名無しさん :2021/12/10(金) 19:51:28.16

そういやこの前のベストカーに
トヨタとダイハツとスズキで協力してMRスポーツカー出すって載ってたけど
関係者の皆さん本当ですか

100 ニューノーマルの名無しさん :2021/12/10(金) 19:51:46.73

微妙にキープコンセプトやねw

続きを見る(外部サイト)

芸能・アイドルカテゴリの最新記事