【朗報】阪神 抑え候補の獲得に成功!退団スアレスの後釜に今季パイレーツでプレーした右腕ケラー獲得 

【朗報】阪神 抑え候補の獲得に成功!退団スアレスの後釜に今季パイレーツでプレーした右腕ケラー獲得 

【朗報】阪神 抑え候補の獲得に成功!退団スアレスの後釜に今季パイレーツでプレーした右腕ケラー獲得 

1

 阪神の嶌村聡球団本部長は10日、新守護神候補として前パイレーツのカイル・ケラー投手(28)との契約が合意に達したことを明らかにした。
 2年連続で最優秀救援投手賞を獲得したスアレスが今年限りで退団し、パドレスへ移籍が決まった。その後釜としてリストアップしていたのが右腕のケラーだ。
 すでに先発候補としてアーロン・ウィルカーソン投手(32)の獲得は発表済み。重要な抑え候補も決まった。
 「まず真っすぐの勢いがある。リリーフに適性がある。カーブでも空振りが取れるということで非常に期待感の大きい投手ではあります」
 193センチ、92キロの右腕で、直球は150キロ台後半を計測するパワーピッチャー。パイレーツに所属した今年は救援で32試合に登板して1勝1敗、防御率6・48だったが、33イニング3分の1を投げて36奪三振と、投球回数を上回る。
 2015年にドラフト18巡目でマーリンズに指名され、メジャーデビューは2019年。メジャー通算3年の成績は44試合に登板し、1勝1敗、防御率5・83。46イニング3分の1を投げて48奪三振だ。
 嶌村本部長は「真っすぐで三振が多い。空振り率が」とも説明した。阪神では2019年に在籍した右腕のジョンソンが58試合に投げ、2勝3敗40ホールド、防御率1・38と活躍し、1年限りでメジャーに復帰した。パワーカーブも武器にしたジョンソンと比較して「どっちかというとストレートの勢いはケラーのほうがある」と話した。


ケラー投手決まったか

「PJ(ピアース・ジョンソン)も阪神に来る前、メジャーで40試合ぐらい投げたんかな? 真っすぐに魅力がある。そこにカーブがある。PJはドロップカーブで、少しタイプは違うけど、ストレートの勢いはケラーの方がある」

阪神、カイル・ケラー投手と合意- サンスポ  https://www.sanspo.com/article/20211211-BCMCXRMRBZPWHHSDHQAN2QPISE/ 


続きを読む

続きを見る(外部サイト)

スポーツカテゴリの最新記事