【必見】大谷翔平、緊急先発で記録的投球!無失点の舞台裏

【必見】大谷翔平、緊急先発で記録的投球!無失点の舞台裏

オリオールズ監督「ユニコーンがいた」サヨナラ勝ちにご機嫌、大谷翔平の投球を余裕の称賛
…星発進した。予告先発のグラスノーが背中の張りで登板回避。代わって緊急先発した大谷翔平投手には、3回2/3を無得点に封じられたが、5回にダブルスチールを…
(出典:スポーツ報知)
大谷翔平のサムネイル
大谷 翔平(おおたに しょうへい、1994年7月5日 – )は、岩手県水沢市(現:奥州市)出身のプロ野球選手(投手、指名打者、外野手)。右投左打。MLBのロサンゼルス・ドジャース所属。 実兄はトヨタ自動車東日本硬式野球部監督の大谷龍太。妻は元女子バスケットボール選手の田中真美子。…
434キロバイト (61,935 語) – 2025年9月3日 (水) 04:00

(出典 大谷翔平復活「二刀流」で凱旋か 来年3月東京Dでカブスと開幕戦 由伸、誠也、今永と4侍集結 – MLB写真ニュース : 日刊スポーツ)
大谷翔平選手の緊急先発は期待を超えるものでした。最速163キロを記録し、3回2/3を無失点で抑えたその姿は、まさにエースの名にふさわしいものでした。特に、試合終盤に肩で息をしながらも全力で投げ続ける姿には、ファンも感動を覚えたことでしょう。

1 冬月記者 ★ :2025/09/06(土) 09:52:52.19 ID:50vd3Lgt9

https://news.yahoo.co.jp/articles/4497e03505556cd8e7ded65ea583a3c6f9a3342a

大谷翔平、緊急先発で4回途中無失点 最速163キロ、汗流し肩で息する場面も…力投に敵ファンも拍手

【MLB】オリオールズ ー ドジャース(日本時間6日・ボルティモア)

 ドジャースの大谷翔平投手は5日(日本時間6日)、敵地でのオリオールズ戦に「1番・投手兼指名打者」で出場。急きょ先発登板となったが、3回2/3を投げて無失点で降板した。

 許した安打は3本、5奪三振で最速は101.5マイル(約163.3キロ)だった。

 大谷は3日(同4日)の登板を体調不良のため回避。次回は8日(同9日)のロッキーズ戦で先発すると発表されていたが、グラスノーが背中の張りを訴えたため、急きょ先発登板が決まった。

 湿度66%と、少し蒸し暑い中での登板。初回はホリデイを左飛、ジャクソンを中飛に仕留め、ヘンダーソンの打席では100マイル(約161キロ)を記録。その後はカットボールでバットを折り二ゴロに打ち取った。

 2回にはカウザーからカットボールでこの日初めてとなる三振を奪取。2死からリベラに中前打を許すも、べバースをスイーパーで空振り三振に仕留めた。

 打者としては初回の第1打席は空振り三振に倒れ、イチローに並び日本選手最多タイとなる1080個目の三振となった。3回2死一塁の第2打席では四球で出塁した。

 3回のマウンドでは1死からマヨが放った一塁線上へのボテボテの打球にダッシュし、捕球して打者にタッチ。2死からジャクソンを投ゴロに仕留め、軽やかにさばいて3回のマウンドを降りた。

 4回は先頭マウントキャッスルに三塁線を破る二塁打を許し、その後ワイルドピッチで三塁へ進ませたが、カウザーをフォーシーム、リベラをスイーパーでそれぞれ空振り三振に仕留め、2死三塁の場面で2番手バンダが登板。

 緊急登板で力投した大谷に、ドジャースファンだけでなく、立ち上がって拍手を送るオリオールズファンの姿もあった。

関連スレッド
【ド軍】大谷翔平が急きょ先発に!ロバーツ監督が状況説明し感謝 グラスノー回避で代役名乗り「自分を犠牲に」 [鉄チーズ烏★]
https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1757113142/

続きを読む

続きを見る(外部サイト)

ニュースカテゴリの最新記事