「ストレス解消で一服」小学校の男性管理作業員が勤務中に校舎で150回超の喫煙…前任校では近くの公園で 停職1か月の懲戒処分

NO IMAGE

「ストレス解消で一服」小学校の男性管理作業員が勤務中に校舎で150回超の喫煙…前任校では近くの公園で 停職1か月の懲戒処分

1 ぐれ ★ :2025/08/14(木) 20:31:44.62

※8/14(木) 15:13配信
MBSニュース

大阪市の小学校に勤務する管理作業員が勤務時間中に校舎内で150回以上にわたり、喫煙を繰り返していたとして、停職1か月の懲戒処分を受けました。

停職1か月の懲戒処分を受けたのは、大阪市立小学校の男性管理作業員(57)です。

大阪市教委によりますと、管理作業員は去年7月~今年6月にかけて、勤務する小学校の校舎内にある階段下の倉庫で153回にわたり、紙タバコで喫煙を繰り返していたということです。

教諭らが校舎を歩いていた際、「焦げ臭いにおいがする」「紙タバコの臭いがする」と校長へ申告があり、調査した結果、管理作業員の喫煙が発覚したということです。

喫煙していた倉庫は普段から児童もそばを通る場所で、受動喫煙していた可能性もあるということですが、体調不良を訴えている人はいないということです。

また、管理作業員はおととし4月~去年3月の間、当時勤務していた学校で勤務時間中に近くの公園で約51回喫煙を繰り返していたこともわかりました。

続きは↓
「ストレス解消で一服してしまった」小学校の管理作業員が勤務中に校舎で150回超の喫煙…前任校では近くの公園で 停職1か月の懲戒処分 大阪市(MBSニュース) – Yahoo!ニュース https://share.google/63pMtTcvqK96J0Ipu

続きを読む

続きを見る(外部サイト)

VIP・なんJカテゴリの最新記事