阪神、右腕ウィルカーソン獲得発表「非常に安定した先発タイプ」本部長期待

阪神、右腕ウィルカーソン獲得発表「非常に安定した先発タイプ」本部長期待

阪神、右腕ウィルカーソン獲得発表「非常に安定した先発タイプ」本部長期待

1

阪神は5日、アーロン・ウィルカーソン投手(32)と来季の選手契約を締結したと発表した。推定年俸は65万ドル(約7280万円)。背番号は「52」に決定した。
ウィルカーソンは球団を通じ「阪神タイガースで新たな野球人生を始めることができて、非常に興奮しています。私にプレーする機会を与えてくれたタイガースには心から感謝しています。新しいチームメート、監督、コーチに会えることを今からとても楽しみにしていますし、タイガースを日本一にするために勝利に貢献したいと思います。私とタイガースを応援してくれるファンの皆さまに、来季日本でお会いできることを心待ちにしています」と、コメントした。
19年まで3シーズンでメジャー経験した右腕。メジャーでは1勝のみだが、マイナーでは通算55勝を記録している。直球は145キロ前後と派手さはないが、安定した制球力で、嶌村聡球団本部長(54)は「非常に安定した先発タイプ」と評価している。今季はドジャース3Aで23試合に登板し8勝5敗、防御率3・86の安定した数字を残した。
阪神は11月30日に守護神スアレスの退団を発表し、チームに激震が走った。来季も助っ人8人体制を継続する方針で、再構築に動いている。ウィルカーソン獲得はその第1弾で、先発陣を強化。新守護神候補として、パイレーツのカイル・ケラー投手(28)をリストアップ。サンズに代わる野手も補強する予定だ。
◆アーロン・ウィルカーソン 1989年5月24日、米テキサス州生まれ。独立リーグから14年にレッドソックスと契約。16年ブルワーズ移籍、17年初昇格。昨オフに台湾・楽天と契約するも家族の事情により渡航できず今年3月に契約解除。その後ドジャース傘下3Aでプレーし23試合(先発19)で8勝5敗、防御率3・86。メジャー通算14試合(先発3)で1勝1敗、防御率6・88。188センチ、104キロ。右投げ右打ち。


アーロン・ウィルカーソン選手と来季の選手契約を締結することで合意しましたのでお知らせします。なお、背番号は「52」に決定しましたので、合わせてお知らせします。
#阪神タイガース

▼ウィルカーソン選手コメント
 https://hanshintigers.jp/news/topics/info_7754.html  pic.twitter.com/yFqd83kpK0


@TigersDreamlink とにかく頼むぞ👊

@TigersDreamlink 先発として!ガンケルの不調時はチームを救ってね。


続きを読む

続きを見る(外部サイト)

とらほー速報カテゴリの最新記事