【必見】クマに襲われた男、全身外傷で死亡!これが現実か・・・

【必見】クマに襲われた男、全身外傷で死亡!これが現実か・・・

羅臼岳 クマに襲われた26歳の男性の死因は「全身多発外傷による失血」と判明 
…斜里町の羅臼岳で下山中にクマに襲われ遺体で発見された男性について、警察は「全身多発外傷による失血死」だったと発表しました。 東京都の26歳の会社員・…
(出典:HTB北海道ニュース)
ヒグマのサムネイル
ヒグマ(羆、緋熊、樋熊、学名:Ursus arctos)は、クマ科に属する哺乳類である。ホッキョクグマと並びクマ科では最大の体長を誇る。また、日本に生息する陸棲哺乳類(草食獣を含む)でも最大の種である。 学名Ursus arctos(ウルスス・アルクトス)のUrsus…
33キロバイト (4,479 語) – 2025年7月23日 (水) 07:29

(出典 現場近くで登山客が避難、ヘリで救助へ 北海道・羅臼岳のヒグマ襲撃(毎日新聞)|dメニューニュース(NTTドコモ))
この悲しいニュースは、北海道の大自然が抱える危険性を如実に示しています。登山者はもちろん、地域住民や観光客も、野生動物との距離を意識し、安全な行動を心掛けることが求められています。山の魅力を楽しむためには、自己防衛の知識と対策が欠かせません。

1 ぐれ ★ :2025/08/17(日) 08:03:00.92 ID:EKXlO3E89

※8/16(土) 23:27
HTB北海道ニュース

斜里町の羅臼岳で下山中にクマに襲われ遺体で発見された男性について、警察は「全身多発外傷による失血死」だったと発表しました。

東京都の26歳の会社員・曽田圭亮さんは羅臼岳を友人と下山中にクマに襲われ行方不明となり、きのう(15日)遺体が発見されました。

曽田さんの遺体は下半身の損傷が激しく、ほかにも全身に傷があったということです。

司法解剖の結果、警察は曽田さんの死因を「全身多発外傷による失血」だったと発表しました。

警察によりますと、当時曽田さんは友人と200メートルほど離れて歩いていて、友人が「助けて」という声を聞き駆けつ、クマに襲われている曽田さんを見つけました。

続きは↓
羅臼岳 クマに襲われた26歳の男性の死因は「全身多発外傷による失血」と判明  https://topics.smt.docomo.ne.jp/article/htb/region/htb-32886

続きを読む

続きを見る(外部サイト)

ニュースカテゴリの最新記事