あわせて読みたい
【ああなると?】ブラマヨ吉田の「ある考え」よりも別の人が心配されることに
ブラマヨ吉田敬が仕事量をセーブした理由や、自らの幸せを自分で決めることの重要性について語った内容をまとめています。
ブラマヨ吉田敬 特殊〝ボケチェック項目〟を告白「これが言えへんようになったら、老人ホームに」 お笑いコンビ「ブラックマヨネーズ」の吉田敬(51)が9日深夜放送の「耳の穴かっぽじって聞け!」(テレビ朝日系)に出演し、お笑いにかけた人生を振り返… (出典:) |
そろそろヤバいかもですね~
1 冬月記者 ★ :2025/06/10(火) 16:26:47.35 ID:CszLOXOl9.net
https://news.yahoo.co.jp/articles/67a59e7dacd73637a1c6bf48f568f28150d0f650
ブラマヨ吉田 自分の幸せは「俺が決める」 仕事量セーブした理由「お金は必要な分だけ」
お笑いコンビ「ブラックマヨネーズ」の吉田敬(51)が9日深夜、テレビ朝日「耳の穴かっぽじって聞け!」(月曜深夜1・58)に出演。仕事量をセーブした理由を明かした。
番組によれば15年頃から仕事量をセーブし始め、14年は197本、24年は92本だったという。
「お金は必要な分だけ」稼げていればいいと吉田。
「仕事があればあるほどお金ももらえるけど。パントリーに米しかないみたいな感覚になってしまった。家族との時間とか趣味の時間とかがおかずとしたら、“米いっぱいあってすごいですね”って言われても、自分の時間、おかずがない。気付いたら、子供勝手に歩いてるし、勝手にストローなしで飲んどるし。そんなところを見逃してしまってるなと。そっちをもっと感じたいなと心から思った。寂しかってん」と説明。
今は自分が面白いと思う番組に出たいといい「“こうしたらすごい”“こうしたら幸せ”“だから頑張る”っていうふうに俺はなられへん。俺が決める、自分の幸せ」と語った。