【話題】ユニクロの生地が薄くなったってマジ?

【話題】ユニクロの生地が薄くなったってマジ?

「ユニクロの生地が薄くなっている?」SNSで指摘される“疑念”は本当なのか?直接ユニクロに聞いてみた 「生地の厚さは変更していない」というがなぜ薄く感じられるのか
 今年も猛暑の到来に備えて、夏服を買い揃えるためアパレルショップを訪れる人も多いだろう。そうしたなか、大手アパレルブランド・ユニクロで買い物をした人…
(出典:)
ユニクロのサムネイル
ズショップ小郡商事(メンズショップOS、1992年4月までに全店閉店またはユニクロに改装)」を、山口県宇部市に開店した。 1984年6月2日、広島市中区の袋町裏通り(うらぶくろ)にユニセックスカジュアル衣料品店「ユニーク・クロージング・ウエアハウス」(UNIQUE CLOTHING…
151キロバイト (19,970 語) – 2025年5月24日 (土) 08:37

(出典 メーカー在庫限り品 ユニクロ blog2.hix05.com)
SNSでの指摘に耳を傾けることは大切ですが、実際の品質については個々の体験や意見がさまざまです。ユニクロの商品は多くの人に愛されており、時には厳しい意見も出るのは当然。ただ、薄くなったと感じる人もいれば、そこに不満を感じずに満足している人もいます。みなさんの意見をもっと聞いてみたいですね。

1 バイト歴50年 ★ :2025/05/24(土) 23:09:59.19 ID:L8YRxUqH9

今年も猛暑の到来に備えて、夏服を買い揃えるためアパレルショップを訪れる人も多いだろう。そうしたなか、大手アパレルブランド・ユニクロで買い物をした人たちからは“生地の変化”を感じる声があがっている。

https://news.yahoo.co.jp/articles/27bb5bb272f304061eea4092228cc85e8486bd01

1年ぶりにユニクロで夏服を購入した専業主婦のAさん(30代)は、シーズンごとに同店を訪れるヘビーユーザー。「最近、いろんな商品で生地が薄くなっているような気がする」と明*。

「毎年、夏前にはユニクロで無地のTシャツを数枚購入するのですが、去年よりも生地が薄くなっているような……。洋服も値上げになっているブランドが多いなかで、まだまだユニクロの商品は安いほうなので、季節の変わり目には必ず一度はユニクロを利用するのですが、最近、靴下やセーターなどで“薄くなったな”と感じることが増えました」(Aさん)

 生地の厚さについては、今年の春までユニクロでアルバイトとして3年間働いていた男性・Bさん(20代)も「薄くなっているものがある」と話す。

「僕が気がついたのは、今年スウェットを買った時でした。去年のものと比較して、生地の触り心地が薄くなっているんですよね。僕は学生時代、ほぼ週5でアルバイトをしていて、毎日何十という商品を出したり畳み直したりしているので、勘違いではないと思うのですが……」(Bさん)

 X上には、少し前から同様の疑問を抱いた人たちによる、〈ユニクロの生地、前より薄くなってない?〉〈5年ぐらい前に買ったやつより薄く、少し小さくなってる、気がする〉という声のほか、〈ユニクロの生地が年々薄くなってる気がする。値上げしてもいいから、そのままの厚さで出してほしかった〉〈去年より薄くなってる…値段は変わってないので維持するためかな〉と、価格を据え置くための努力なのかと推察する声も散見される。

続きを読む

続きを見る(外部サイト)

ニュースカテゴリの最新記事