あわせて読みたい
吉野家HD「ラーメンで世界一へ」 牛丼より高単価、4倍500店計画 – 日本経済新聞 吉野家HD「ラーメンで世界一へ」 牛丼より高単価、4倍500店計画 日本経済新聞 (出典:日本経済新聞) |
吉野家HDが「ラーメンで世界一へ」を掲げているのは注目に値します。牛丼の魅力はもちろんですが、ラーメンへのシフトにより高単価の商品を提供し、4倍の500店舗計画を実現する意気込みには感銘を受けました。これからの展開が楽しみです。
1 蚤の市 ★ :2025/05/19(月) 20:41:10.27 ID:byQYFJw+9
吉野家ホールディングス(HD)は19日、2030年2月期までの中期経営計画を発表した。柱となるのはラーメン事業の成長戦略で、国内外の店舗数を前期比4倍の計500店に増やす方針だ。ラーメンは主力の牛丼よりも高い価格設定ができ、海外展開もしやすい。祖業の牛丼チェーンの成長余地が小さくなるなか、新たな収益源に育てる。
「ラーメンの提供食数を世界ナンバーワンにする」。19日午前に都内で開いた中期経営計画…(以下有料版で,残り1571文字)
日本経済新聞 2025年5月19日 14:37 (2025年5月19日 20:01更新)
https://www.nikkei.com/article/DGXZQOUC161K10W5A510C2000000/