【あの曲?】川嶋あいさんの「ある記録」に懐かしむ人が続出することに

【あの曲?】川嶋あいさんの「ある記録」に懐かしむ人が続出することに

【あの曲?】川嶋あいさんの「ある記録」に懐かしむ人が続出することに

【山口県】校歌「光る明日(あした)へ」作詞・作曲の川嶋さん来校 大和小が開校式典
…ど370人が参加した。式典後、校歌「光る明日へ」を作詞、作曲した歌手の川嶋あいさんがサプライズで登場し、一緒に校歌を歌って児童は大感激だった。  同…
(出典:)
川嶋あいのサムネイル
川嶋 あい(かわしま あい、1986年2月21日 – )は、日本の女性シンガーソングライター。本名、川島 愛(読み同じ)。 福岡県福岡市早良区出身。つばさエンタテインメントグループのダブルウィング所属。 歌手になることを目指して2002年から始めた路上ライブは2005年に1,000回に達し、「路上の天使」と呼ばれた。2003年にI…
50キロバイト (5,661 語) – 2025年3月29日 (土) 04:50

(出典 pbs.twimg.com)
印象深い曲ですね~

1 冬月記者 ★ :2025/04/04(金) 16:25:25.22 ID:Uwxv1nUN9.net

https://news.yahoo.co.jp/articles/45fdcf191773410a810cc2a238ab4d8b1567abaf


(出典 i.imgur.com)

【動画】
THE FIRST TAKE 川嶋あい『明日への扉』

(出典 Youtube)

川嶋あい、「THE FIRST TAKE」で披露した『明日への扉』が1週間で100万再生突破

 3月26日(水)にYouTubeチャンネル「THE FIRST TAKE」にて公開された、川嶋あい『明日への扉』のスペシャルアレンジパフォーマンスが、公開からわずか1週間で100万再生を突破した。

 「THE FIRST TAKE」で披露された『明日への扉』は、ストリングスを従えた特別アレンジによる一発撮りパフォーマンス。

 川嶋あいの真っ直ぐな歌声と繊細な演奏が重なり、視聴者からは「当時の思い出が蘇った」「心が震えた」といったコメントが多数寄せられ、SNS上でも話題沸騰中だ。

 さらに、2003年にリリースされたオリジナルMVも累計1,000万再生を突破し、再生数二冠を達成する快挙となった。

 「THE FIRST TAKE」公開後、川嶋は「20年以上の時を経て、こうして皆さんに聴いていただけることがとても嬉しいです。歌い続けてきたこの楽曲が今も誰かの心に寄り添える存在であることに感謝します」と、喜びのコメントを寄せている。

 また、川嶋は「上手く言えないのですが、聴いていただいた皆さんがこんなにもこの楽曲に想いを寄せてくれていたんだということを知って、ただただ感激しました。大袈裟ですが、人生の何か大きなタイミングの時、大切な節目の時、やっぱり捨てられなくて、いつまでも隣に持っていたくなる、カバンに忍ばせる七つ道具の一つみたいに…はたまた、たまにめくって見返したくなるアルバムの写真のように…この曲が皆さんのそばに存在してくれたら、とても幸せです」ともコメントを寄せている。

続きを読む

続きを見る(外部サイト)

芸能・アイドルカテゴリの最新記事