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【韓国】飲み干したラテ、カップの底にゴキブリ…「返金、だが謝罪なし」に客が激怒
この客は4月15日、韓国のフランチャイズカフェで3900ウォン(約390円)のコーヒーを購入したという。
客はラテを飲み終えるころ、カップの底にゴキブリが見えたという。その場でアルバイト店員に静かに伝えた後、カフェ本社にカスタマーサービス(CS)を通じて問い合わせを送った。
その後、本社のCS担当者から「ご心配をおかけしました。購入履歴を証明してください」というメールが届き、さらに「返金口座を教えてください」という連絡があったという。
客は「返金の問題ではなく、店主やCS担当者のどちらかが電話を一本くれてもよいのでは?」と再度メールを送った。
だがその後、何の返答もなく、突然、口座に3900ウォンが振り込まれていた。客は「確かに返金はされたが、まるで恵んでもらった気分。メール1通送るのがそんなに難しいことなのか」と憤った。
それでも店舗の店主からは「衛生面にもっと気をつける。申し訳ない」と直接電話があり、その点では救われたという。
客がSNSで投稿し、それが拡散された後、ようやくCSチームから連絡が入り、謝罪を受けたものの、「投稿を削除してほしい」と繰り返し求められたという。提供された商品券も受け取らなかったと明かした。
カフェ本社側は「被害者には十分に謝罪した。問題の店舗を点検した結果、これまで虫類の発見事例はなかった」とコメントしている。
KOREA WAVE/AFPBB News 2025年5月7日 5:38
https://www.afpbb.com/articles/-/3576332