【実際のところ?】ピース又吉先生の「ある持論」に議論が白熱することに

NO IMAGE

【実際のところ?】ピース又吉先生の「ある持論」に議論が白熱することに

ピース又吉直樹 眼鏡の偏見を検証中に赤裸々告白「突っ込まんといてな」スタジオ大爆笑
 お笑いコンビ「ピース」の又吉直樹(44)が24日深夜に放送された日本テレビ系「又吉教授の偏見大学 たぶん○○学科」(深夜0・59)に出演。眼鏡につ…
(出典:)
又吉直樹のサムネイル
又吉 直樹(またよし なおき、1980年〈昭和55年〉6月2日 – )は、日本のお笑いタレント、小説家、俳優。お笑いコンビ・ピースのボケ担当。相方は綾部祐二。 大阪府寝屋川市出身。吉本興業(東京本社)所属。身長164 cm、体重58 kg。第153回芥川龍之介賞受賞。北陽高校(現・関西大学北陽高校…
78キロバイト (10,794 語) – 2025年3月31日 (月) 17:18

(出典 engekisengen.com)
どこに正解があるんですかね~

1 muffin ★ :2025/03/24(月) 16:19:07.03 ID:Qni+a4MN9.net

https://news.yahoo.co.jp/articles/43acb278f4a342b7eecc12f606b6b31b8e6913c8
3/24(月) 15:51

お笑いコンビ「ピース」の又吉直樹(44)が、24日までに自身のYouTubeチャンネルを更新。「成功する人の法則」について、持論を展開した。

「悩める30代に伝えておきたい事」というテーマで、44歳の又吉だからこそわかる“成功の秘訣”を語る人気企画を配信した又吉。この日は「仕事でもあり人間関係でもあるんですけど、仕事が追い込まれてしんどくなってくると、これ僕のことなんですけど、人のせいだったり、環境のせいにしてしまいやすくなるんですよね」と、自身の課題でもある“他責思考”について語り始めた。

又吉は「追い込まれれば追い込まれるほど人や環境のせいにしてしまう」といい、「例えば、“雨降ってるから今日は無理”とか、“もっと早く言ってくれれば”とか。いろいろ周りのせいにして、俺にはどうすることもできなかったという他責思考になっていくんですね」と告白。「その日はもうそのまま寝て、次の日に結局“周りや環境のせいにしたところで誰も助けてくれないから自分でやるしかない”って思って一個ずつやっていくんですけど、その時間が凄くムダ」と反省した。

 続けて「“この人いい感じやな”とか、“仕事をうまくやってんな、楽しくやってんな”って言う人は、それがすっごいうまいですね、みんな」と、又吉から見て上手くいく人は他責思考がないと分析。

また「“俺がこうやっとけばよかってんけどな”って自分のこととして引き受けて、解決しようと前向きにやってるから、そうしている人はロスがそもそもない」と称賛し、「人のせいにばっかりしてると、その瞬間は心が少し楽になるかもしれなけど仕事や課題はそのまま残る」と自戒も込めて注意喚起していた。

続きはソースをご覧ください

続きを読む

続きを見る(外部サイト)

芸能・アイドルカテゴリの最新記事