あわせて読みたい
ホリエモン、タクシーでイラッ!!とする瞬間 運転手にクレーム「なんで金払ってまで客が…」 – スポニチ Sponichi Annex ホリエモン、タクシーでイラッ!!とする瞬間 運転手にクレーム「なんで金払ってまで客が…」 スポニチ Sponichi Annex (出典:スポニチ Sponichi Annex) |
運転手のコミュニケーション能力に対するホリエモンの指摘には、私も強く共感します。タクシーを利用する際、目的地をスムーズに伝えられないと時間が無駄になりがちです。運転手がもう少し親切に誘導してくれれば、ストレスも減りますね。
1 ネギうどん ★ :2025/04/20(日) 12:14:57.85 ID:QNllw9rK9
実業家・堀江貴文氏(52)が18日に公式X(旧ツイッター)を更新し、タクシーでイラッとする瞬間についてつづった。
「行き先をアプリで指定できる機能をはやく入れて欲しい」とタクシー業界に提言した堀江氏。「運転手の人たちコミュニケーション弱い人多くて、毎回行き先の誘導で揉めるんですよね」と理由を説明した。
そこで「自分で地図アプリを使ってナビをする」といったユーザーの声が寄せられると、堀江氏は「なんで金払ってまで客がナビゲーターやんなきゃいけないんだよ。。。そんなことしてあげるから図に乗るんだろうよ。。本来それは運転手の仕事でしょ」と反論。
また「結構よく行く目的地の近くによく似た名前のより有名な施設があるので、そこに間違われるんですが、それも分かってるので念を入れて『○○じゃなくて××ですよ、よく間違えるから間違えないでくださいね』って予め言うんですが、それでも結構な確率で間違えるんですよね。イラっとしませんか?普通」と投げかけていた。
https://www.sponichi.co.jp/entertainment/news/2025/04/18/kiji/20250418s00041000246000c.html