【算数できないバカ】韓国は10キロ3000円…韓国のスーパーで米を買った日本人観光客の投稿が話題に「韓国は米が余っている。たくさん買ってほしい」

【算数できないバカ】韓国は10キロ3000円…韓国のスーパーで米を買った日本人観光客の投稿が話題に「韓国は米が余っている。たくさん買ってほしい」

【算数できないバカ】韓国は10キロ3000円…韓国のスーパーで米を買った日本人観光客の投稿が話題に「韓国は米が余っている。たくさん買ってほしい」

1: ばーど ★ 2025/04/15(火) 08:25:39.87 ID:DeS6NI/f
2025年4月14日、韓国・KBS NEWSが「今月初めに韓国を訪れた日本人観光客が投稿した旅行記に目を引く内容があった」と伝え、韓国のネット上で話題となっている。

記事によると、投稿者はソウルのグルメや桜、街並みが収められた写真と共に、スーパーに立ち寄って韓国の米を購入する様子の写真を掲載した。購入したのは白米4キロと玄米5キロで、「日本の米は10キロで8000円ほどだが、韓国では10キロで3000円だった」と書かれている。投稿者は仁川国際空港の検疫所で手続きを済ませ、米を日本に持ち込んだという。

記事は「日本のSNSでは最近『日本の米の価格は韓国の2倍』と激怒する投稿が相次いでいる」とし、「昨年夏から米の値上がりが続いているが、日本政府が原因すら特定できずにいるため」「日本政府は備蓄米を2度にわたって放出したが、価格高騰を抑えられずにいる」などと伝えている。

この記事を見た韓国のネットユーザーからは「韓国は米が余っていて、倉庫に山のように積まれているんだから輸出すればいいのに」「米農家はこの機会に日本への輸出ルートを開拓してみるのも悪くない」「韓国の米を買って行って。韓国人はもう米を食べなくなっている」「空港の免税店に2~4キロの小分けパックを置いて販売したら売れそう」「こういうのは歓迎。たくさん買って行ってほしい。米ショッピングツアーで韓国国内の米消費が促進されるといいな。備蓄米がたくさんあるから」「第一次産業である農業の崩壊はこうやって始まる。一時的なものなら大丈夫だが、それが続くなら農業が本格的に崩壊しているということになる」などの声が寄せられている。(翻訳・編集/堂本)

Record Korea 2025年4月14日(月) 14時0分
https://www.recordchina.co.jp/b951589-s39-c30-d0191.html
no title


続きを読む

続きを見る(外部サイト)

ニュースカテゴリの最新記事