あわせて読みたい
週明けの東京市場も大幅下落か 「動揺収まるまで時間かかる」 ニューヨーク株式市場で4日に主要株価指数が大幅続落したことを受け、週明けの東京市場でも日経平均株価が大幅に値を下げそうだ。市場関係者からはマーケッ… (出典:) |
どのような形態の投資も、不確実性(リスク)が伴う。一般に、投資による期待収益率が高い場合、不確実性も高まる。この一般則に反する取引が可能な場合、裁定取引が行われ、収益率の低下またはリスクの増大が起こる。 株式投資については「株価を予測することはできない」とするランダムウォーク理論があ…
13キロバイト (1,899 語) – 2024年10月29日 (火) 11:24
|
週明けの東京市場が大幅下落する可能性があるとのことですが、これは市場の投資家たちが動揺している証拠です。過去の経験からも、市場が安定するまでには時間がかかることが多いです。投資家は現状を冷静に受け止め、長期的な視点を持つことが重要です。
1 蚤の市 ★ :2025/04/05(土) 19:54:10.86 ID:sY8FKX869
ニューヨーク株式市場で4日に主要株価指数が大幅続落したことを受け、週明けの東京市場でも日経平均株価が大幅に値を下げそうだ。市場関係者からはマーケットの動揺が収まるまでには時間を要するとの声が出た。
日経平均株価は前週、過去最大となる3339円の下げ幅を記録した。三井住友DSアセットマネジメントの市川雅浩チーフマーケットストラテジストは4日の米国株急落を受け「7日の東京市場でも株価は相当下げそうだ」と、さらなる下落を予想する。
市川氏は、株式市場が落ち着きを取り戻すには、米国の貿易相手国の動向が鍵になると指摘。対抗措置として報復関税を課す動きが各国で広がると、トランプ米政権も関税措置を再び強化する可能性があり、混乱が続くと見る。
一方で交渉による解決を模索する流れが生じれば、市場は落ち着きを取り戻す契機になると分析。ただ、それでも短期間で市場の動揺が収束するとは考えにくく、市川氏は「しばらく時間がかかりそうだ」と語った。
2025年04月05日 18時11分共同通信
https://www.47news.jp/12408536.html