あわせて読みたい
コエテク襟川氏「ユミアのアトリエはグローバル受けを狙った次世代RPG。過去最大スケールの開発規模」
https://www.gamer.ne.jp/news/202503180031/
冒頭では、コーエーテクモゲームス 取締役常務執行役員 襟川芽衣氏が挨拶。ガストブランドの代表作である「アトリエ」シリーズは、「ライザのアトリエ」のヒットを通して多くの人に認知されてきたことに言及。
また、コーエーテクモゲームスとしては世界No.1のデジタルエンターテイメントカンパニーを目指しており、意見やトレンドを通して試行錯誤を重ねてきたことに触れる。
そして、本作についてはグローバルで受けられる次世代のRPGとして、ガストブランド過去最大となるスケールで開発されており、技術面でも新たなチャレンジが行われていることも語られた。
冒頭では、コーエーテクモゲームス 取締役常務執行役員 襟川芽衣氏が挨拶。ガストブランドの代表作である「アトリエ」シリーズは、「ライザのアトリエ」のヒットを通して多くの人に認知されてきたことに言及。
また、コーエーテクモゲームスとしては世界No.1のデジタルエンターテイメントカンパニーを目指しており、意見やトレンドを通して試行錯誤を重ねてきたことに触れる。
そして、本作についてはグローバルで受けられる次世代のRPGとして、ガストブランド過去最大となるスケールで開発されており、技術面でも新たなチャレンジが行われていることも語られた。