あわせて読みたい
NHK党の立花孝志氏が記者会見 大阪・岸和田市長選挙へ出馬を表明「街頭活動は控えたい」
NHK党の立花孝志氏が記者会見 大阪・岸和田市長選挙へ出馬を表明「街頭活動は控えたい」
https://news.yahoo.co.jp/articles/42039d6276cc112fbbfd903c63a61977c1a6f44f
今月末に告示される岸和田市長選挙、20日にNHK党の立花孝志さんが出馬を表明する会見を開きました。「当選を目的としておりません」と述べ、公約は特段考えていないとしました。
『NHKから国民を守る党』の立花孝志さん(57)は今月14日、東京・霞が関の路上で、握手を求めてきた宮西詩音容疑者(30)にいきなりナタで切りつけられ、頭に深さ1センチに達するけがをしました。
きょうはそれ以来、初めての公式会見の場とみられ、立花さんは傷をガーゼで保護し、頭部にネットを巻いた姿で会見しました。
こうした経緯もあり立花さんは、「選挙期間中も街頭の活動については控えたいとし、SNS発信を中心にするほか、室内などでの活動を考えている」と述べました。
岸和田市長選は女性との性的関係をめぐる裁判で和解した永野耕平前市長(46)が、市議会から2度の不信任を可決されて自動失職したことに伴い行われるものです。
今月30日に告示、来月6日に投開票されます。これまでに永野前市長のほか、市内の郵便局長の佐野英利さん(45)が無所属での出馬を表明。大阪維新の会は独自候補の擁立を見送ることを決めたほか、共産党も候補者の擁立を見送りますが、佐野さんを自主的に支援する方針だということです。
引用元: ・NHK党の立花孝志氏が記者会見 大阪・岸和田市長選挙へ出馬を表明「街頭活動は控えたい」 [662593167]
The post NHK党の立花孝志氏が記者会見 大阪・岸和田市長選挙へ出馬を表明「街頭活動は控えたい」 first appeared on TweeterBreakingNews-ツイッ速!.