SEGA「不正課金で有罪判決出たで。アカウントの譲渡・貸与によりゲーム内通貨を不正入手したらアウトな!」

SEGA「不正課金で有罪判決出たで。アカウントの譲渡・貸与によりゲーム内通貨を不正入手したらアウトな!」

SEGA「不正課金で有罪判決出たで。アカウントの譲渡・貸与によりゲーム内通貨を不正入手したらアウトな!」

img_sega

1: 名無しさん@涙目です。(東京都) [CN] 2025/03/19(水) 18:46:00.41 ID:WdmRtu8w0 BE:279771991-2BP(1500)

sssp://img.5ch.net/ico/tarako2.gif
セガは2025年3月19日に公式サイトにて“不正課金に関する、皆様へのお知らせとお願い”と題したページを公開した。
この記事は、2024年8月、セガのアプリゲームにてゲーム内通貨を不正入手した複数名が逮捕され、有罪判決が宣告されたことを受けてのもの。
犯行はグループによって行われており、課金代行サービスとしてリアルマネートレード(RMT)サイトで顧客を集め、セガのサーバーに虚偽の情報を送信してゲーム内通貨を不正に入手していた。
この不正行為では、犯行グループにアカウントを譲渡・貸与し、課金代行を依頼したゲームユーザーも逮捕・起訴され、有罪判決を受けている。
no title

セガのアプリゲームではこうした事態を未然に防ぐべく、第三者にアカウントを譲渡・貸与する行為は利用規約においてすべて禁止しており、確認次第対象のアカウントには停止対応を取っている。
公式サイトでは、実行犯でなくとも課金代行を依頼してゲーム内通貨を入手したユーザー側も罪に問われる場合があるとして、犯罪に巻き込まれたり、関与してしまうことを未然に防ぐため、以下のようなサービスや商品を絶対に利用しないよう注意喚起を行っている。

■犯罪の可能性のある商品・サービス
“課金代行”(などとうたっているサービス)
“課金チャージ代行”
ゲーム内通貨の“導入代行”
そのほか、有償通貨・有償アイテムの取得を代行するサービス

■利用規約上禁止している行為
法令に違反する行為。違反な行為を勧誘または助長する行為
チート行為・不正行為・リバースエンジニアリングを含むハッキング行為
第三者へのアカウントの譲渡や貸与

https://www.famitsu.com/article/202503/37024

不正課金に関する、皆様へのお知らせとお願い
https://www.sega.co.jp/fraudulent_in-game_purchases/index.html


続きを読む

続きを見る(外部サイト)

ゲームカテゴリの最新記事