【阪神】伊原投手、靭帯や肉離れに潜む遺伝子

【阪神】伊原投手、靭帯や肉離れに潜む遺伝子

【阪神】伊原投手、靭帯や肉離れに潜む遺伝子

【阪神】ドラフト1位・伊原陵人が遺伝子分析「見た時は意外だった」…靱帯、肉離れ系のケガ注意
 阪神のドラフト1位・伊原陵人投手(24)=NTT西日本=が3日、遺伝子分析を実施したことを明かした。靱帯(じんたい)、肉離れ系のケガのリスクがある…
(出典:)
伊原陵人のサムネイル
伊原 陵人(いはら たかと、2000年8月7日 – )は、奈良県橿原市出身のプロ野球選手(投手)。左投左打。阪神タイガース所属。 小学校1年から父と兄の影響で野球を始めた。だが、練習に対する辛さや試合へのプレッシャーから逃げたいという気持ちが強かったため、橿原市立八木中学校に入学すると野球を辞めて…
8キロバイト (941 語) – 2025年2月24日 (月) 13:49
阪神ドラ1の伊原投手に関するこのニュースは、多くのファンにとって衝撃的です。彼の怪我のリスクが遺伝的要因によるものであるとすれば、チームとしての今後のケアやトレーニング方法に大きな影響を与えることになるでしょう。投手としての成長を期待される彼ですが、怪我を避けるための新しいアプローチが必要かもしれません。

1 それでも動く名無し :2025/03/04(火) 06:22:45.49 ID:LNDLKJnQ0

【阪神】ドラフト1位・伊原陵人が遺伝子分析「見た時は意外だった」…靱帯、肉離れ系のケガ注意

 阪神のドラフト1位・伊原陵人投手(24)=NTT西日本=が3日、遺伝子分析を実施したことを明かした。
靱帯(じんたい)、肉離れ系のケガのリスクがあるという結果が出て「人生で一回もしたことがない。見た時は意外だった」とビックリ。
「やっぱりケアの部分のところ。ストレッチだったりアップだったり、そういうのを大事にしておけば(ケガを)減らせると思う」と気を引き締めた。
 この日は、甲子園の室内練習場やブルペンで調整。4日の春季教育リーグ・オリックス戦(SGL)で“先発テスト”に臨む。
当初は同日の中日戦(甲子園)前の新入団選手紹介に出席するため中継ぎ登板の予定だったが、欠席で実戦調整が優先されることになり、先発での2イニングに変更された。
先発、中継ぎ両にらみで開幕1軍を目指す最速149キロ左腕は「チームに必要とされるところで活躍できることが一番なので。とにかくどこでもいけるような準備をしている」と決意を明かした。
https://news.yahoo.co.jp/articles/b03c55d1cf45afdc7094df86a5cb455bdf0d3509

続きを読む

続きを見る(外部サイト)

スポーツカテゴリの最新記事