レベルファイブ日野氏「稲船が去年退社したので、社内評価の低かったファンタジーライフを作り直した」

レベルファイブ日野氏「稲船が去年退社したので、社内評価の低かったファンタジーライフを作り直した」

レベルファイブ日野氏「稲船が去年退社したので、社内評価の低かったファンタジーライフを作り直した」

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1: 名無しさん必死だな 2025/03/03(月) 17:32:56.46 ID:o0XlHG5W00303

https://www.level5.co.jp/blog/
実は、2024年中盤ごろにファンタジーライフにちょっとした試練がありました。当時、プロデューサーを務めていた稲船が退社することになり、プロジェクトの再編成を余儀なくされる状況となりました。同時にこの時点のファンタジーライフは、社内テストプレイヤー評価にて厳しい点数をつけられており、大きな改訂を必要としていました。そこでこのタイミングで、ゲームプロデューサーを日野自身で務めることにし、プロジェクトの進行の中核を大阪から本社に切り換えました。当然これまでのスタッフもしっかり力を尽くしてくれていますが、大阪のプロジェクトから、福岡、東京を含む、全社プロジェクトに変わったことで開発力を大きくアップすることとなりました。これによって、スタッフ数を増加させ、最後までクオリティにこだわれる状況がつくれました。ここから、オープンワールドとパルクールアクションの追加、システムの開放順序変更、基礎システムの改善、シナリオをより感動できるように修正、という作り直しレベルの改修を行うことになります。深いところにある基礎の仕組みがしっかりとしていたため、追加された部分が、元々の良さを強調する形で、面白さが大幅にアップしました。社内テスターの高評価も獲得し、ファンタジーライフiは長い開発期間を経て、ついに完成に近づいたわけです。制作側としては、東京、大阪、福岡、(実は北海道も)が、一丸となって一つのゲームのクオリティをあげていく様は、改めて、大作ゲーム制作の醍醐味を味わえたと言えます。いよいよ最高のファンタジーライフをみなさんにお届けできる日が迫っております!お楽しみに!


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