あわせて読みたい
「女性アイドルに“鮮度”ってキモい」CUTIE STREETとすしざんまい不動産広告が物議 同社の見解は
「女性アイドルに“鮮度”ってキモい」CUTIE STREETとすしざんまい不動産広告が物議 同社の見解は
●「デビューしたばかりのアイドルのように“鮮度”がある」
『FRUITS ZIPPER』の“妹分”で2024年11月にデビューした『CUTIE STREET』と、両手を広げるポーズで知られる『すしざんまい』運営会社社長の木村清氏を起用したものだ。
「『CUTIE STREET』のデビュー曲で、TikTokなどを中心に大ブームとなった『かわいいだけじゃだめですか?』と、寿司ネタの鮮度をかけ合わせて《鮮度がよくちゃだめですか?》というキャッチコピーがつけられた広告です。不動産の物件情報も“鮮度”が重要だということをアピールしたい意図のようです」(PR会社関係者)
この広告には、
《デビューしたばかりのアイドルや、お寿司のように物件情報にも「鮮度」があるんです》
との説明書きもある。しかし、この文章への指摘が相次いで、ネット上で物議を醸す事態となっている。どのような指摘があるのかと言うと、
《「鮮度」とか、人間に対して使っていい言葉じゃない》
《寿司と並べて女性アイドルに「鮮度」っていう言葉使うの滅茶苦茶キモいよ》
週刊女性prime 2025/02/21
https://www.jprime.jp/articles/-/35672?display=b
引用元: ・「女性アイドルに“鮮度”ってキモい」CUTIE STREETとすしざんまい不動産広告が物議 同社の見解は [おっさん友の会★]
The post 「女性アイドルに“鮮度”ってキモい」CUTIE STREETとすしざんまい不動産広告が物議 同社の見解は first appeared on TweeterBreakingNews-ツイッ速!.