あわせて読みたい
【チェジュ航空事故】唐澤弁護士、虚偽のテロ予告に謝罪「日本人として韓国国民に非常に申し訳ない」
【チェジュ航空事故】唐澤弁護士、虚偽のテロ予告に謝罪「日本人として韓国国民に非常に申し訳ない」
唐澤貴洋弁護士(47)は先月6日、東亜(トンア)日報の書面インタビューで、日本発の虚偽のテロ予告について心境を語った。自身の名前を詐称した日本人が韓国に対して騒ぎを起こしたことについて、「日本人として韓国国民に非常に申し訳ない」と謝罪した。
慶應義塾大学総合政策学部を卒業し、早稲田大学法科大学院を修了した後、司法試験に合格した唐澤氏は、2012年3月、日本の極右性向のオンラインコミュニティで嫌がらせを受けた高校生の事件を担当した。当時、この学生はオンライン掲示板に学校の成績表が公開されるなどの被害を受け、唐澤氏は学生の代理としてユーザーに対して問題の書き込みの削除を要請したが、ユーザーからサイバーテロを受けるようになった。
唐澤氏はSNSを通じて、自身の名前を発信者とする脅迫メールとの関連性を否定してきた。唐澤氏は「日本ではインターネット犯罪が放置されているのが実情」とし、「これは日本警察の限界でもある」と強調した。また、「この問題は日本だけでは解決できない部分があり、韓国内の皆さんの協力が必要だ」と韓国捜査当局の協力を求めた。
唐澤氏は、「親愛なる韓国の皆さん」と韓国への愛情も示した。唐澤氏は、「大韓民国が民主主義国家として歩んできた足跡と文化大国としての位相を深く尊敬している」とし、特に「韓国映画が大好きだ」と話した。好きな俳優に「馬東錫(マ・ドンソク)、黄廷珉(ファン・ジョンミン)、宋康昊(ソン・ガンホ)」を挙げた。
唐澤氏は2018年、自身のサイバーテロの被害経験を記した著書(写真)を出版するなど、サイバー暴力の被害者を支援するために活動している。唐澤氏は、「日本でインターネット上の誹謗と中傷、権利侵害と戦う仕事を続けていく」とし、「このようなインターネット犯罪を人々の生活を脅かす問題だと考える。これに対抗する戦いを止めない」と意欲を示した。
東亜日報 February. 08, 2025 08:37, Updated February. 08, 2025 08:37
https://www.donga.com/jp/article/all/20250208/5438383/1
■関連ソース
チェジュ航空機事故で韓国警察が「日本によるテロ」と捜査?まとめサイトによるもの【ファクトチェック】
https://www.factcheckcenter.jp/fact-check/korea/false-jeju-air-crash-japanese-terror-investigation/
引用元: ・【チェジュ航空事故】唐澤弁護士、虚偽のテロ予告に謝罪「日本人として韓国国民に非常に申し訳ない」[2/8] [ばーど★]
The post 【チェジュ航空事故】唐澤弁護士、虚偽のテロ予告に謝罪「日本人として韓国国民に非常に申し訳ない」 first appeared on TweeterBreakingNews-ツイッ速!.