あわせて読みたい
【独自】「恐怖の日々と戦いました」中居問題で再び注目された「マリエ」が本誌に語った現在の思い
転載元: https://nova.5ch.net/test/read.cgi/livegalileo/1738724415/
私たち一人一人が未来に進む中で、今起きていることをどう受け止め、次の世代にどのように反映していけるのか。それを考えることが、私たちの役割です。
2021年に発信した内容については、思いをすべて込めたものであり、全て真実であり、そのさきも恐怖の日々と戦いました。今も戦っています。
大物芸人さんから18歳のときに酒席に呼び出され 『やらせろ』 などと肉体関係を持ちかけられた。
その席には現在でも大活躍している人気芸人もいて 『いいじゃんいいじゃん、やりなよ』 と、関係を持つように勧められた。その芸人がいまだに企業のCMとかに出ているのが本当に許せない。
あのlive以降、その後も受けた多くの誹謗中傷・リバースキャンセルカルチャー:Reverse Cancel Culture(逆に被害者が排除される状況)・サイレントエフェクト:Silent Effect(被害を訴えた結果、仕事などの案件が静かに取り消されること)も私にとってさらなる大きな障害、傷となり、
それ以上の言葉を現段階で加えることは控えたいと考えております。また、私の願いは、これが一過性の話題として消えるのではなく、未来に向けた建設的な議論や行動につながることです。
同時にこのような現象は、被害者が声を上げることへの 『抑止力』 として働く場合があり、非常に深刻な社会問題です。適切な支援や社会的な理解が求められる状況だと考えております。 」
マリエ
https://news.yahoo.co.jp/articles/1576d491dba97468c5a077a0ca8e87bd059390a2