あわせて読みたい
【MLB】大谷翔平 全米記者協会の夕食会にVTR出演 英語スピーチで感謝 真美子夫人には「私の美しき妻、そばにいてくれてありがとう」
転載元: https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1737871638/
大谷は「感謝すべき人々がたくさんいる。まずは、この機会を与えてくれたロサンゼルスの全組織に感謝したい。この歴史的なフランチャイズでプレーする機会を与えてくれた。マーク・ウォルター率いるオーナーの皆さん、フロントオフィス、特にスタン・カステン、ロン・ローゼン、アンドリュー・フリードマン、ブランドン・ゴームスに感謝します」と語り、「チームメイトのみんな、コーチングスタッフ、トレーナー、裏方スタッフのみんな、1年間僕を助け、励ましてくれた。そして最後にファンの皆さん、皆さんの応援を毎日感じています」とファンへ感謝の思いを明かした。
さらに昨季、通訳を務めたウィル・アイアトン氏にも「特別な感謝の気持ちを送りたい」と大谷。「代理人のネズ・バレロ、CAAスポーツ、マット、ジュリア、カーリー。僕の美しい妻、いつもそばにいてくれてありがとう。そして、支えてくれた家族と友人たち。最後に、この賞をロサンゼルスの街全体に捧げたいと思います」と続けた。
その上でロサンゼルスの消防隊や火事の鎮火に当たる人々への思いを語り、「強く、団結して私たちはこれを乗り越えます」。VTRの上映が終わると、場内からは大きな拍手がわき起こった。
冒頭では「ロサンゼルスの大火災では、すでに私たちにも影響が及んでおり、私や私の家族が出席することは多くの理由で非常に困難だった。私の思いと祈りは、家や愛する人を失ったすべての家族、火災の影響を受けたすべての人々、そして避難したり、失われたすべての動物に送られます」と明かし、24年のMVP獲得に際して「すごく特別な1年になりました」と語った大谷。今回の夕食会には当初参加する予定だったが、ロサンゼルスや周辺で続く山火事に関連した個人的な理由で欠席することが明らかになっていた。
https://news.yahoo.co.jp/articles/9924f75a77585a9f7f8ba6444878fcc9462d570b
デイリースポーツ