あわせて読みたい
reddit民「ゲームのグラフィックってもう進化止まってね?高いPC買う意味あるか?」
Nvidia の 50 シリーズ GPU が発表されましたが、これらの新世代の GPU が何を意味するのかまったく理解できません。ハードウェアは世代ごとに 20 ~ 50% 強力になっているにもかかわらず、ビデオ ゲームのグラフィックスの品質は低下しているようです。
GTA5 がリリースされたとき、私たちは今まで見たことのないようなオープンワールドのスケールを実現しました。
2015 年の『ウィッチャー 3』は、驚異的なスケールと忠実度を誇る、もう 1 つのグラフィックの驚異でした。
1080 がリリースされて間もなく、RDR2 や Battlefield 1 などのゲームが驚異的なグラフィックスとフォトリアリスティックなテクスチャを備えて登場しました。
RTX の黎明期に 20 シリーズのカードが登場したとき、サイバーパンク 2077 は私にとって本当に次世代のグラフィックスのように感じられるもの (バグは別として) で登場しました。
それ以来、30 シリーズ、40 シリーズ、そしてもうすぐ 50 シリーズという新世代のカードが登場しました。ゲームがハードウェア要件をそれに合わせて引き上げているのを見てきましたが、グラフィックの品質は文字通り退化しています。
SW Outlaws。新しい Battlefield、Stalker 2、その他数え切れないほどの「次世代」タイトルでさえ、最小スペック要件が引き上げられていますが、2018 年のゲームよりもグラフィックが優れているようには見えません。Stalker 2 は素晴らしいと思うかもしれませんが、BF1 や Fallout 4 と他のゲームの PC 要件を比較してみてください。これは異常です。処理能力が大幅に向上しているのに、その恩恵をほとんど受けていません。
素晴らしいゲームを作るためにグラフィックスが最先端である必要があると言っているわけではありませんが、レトロなビジュアルのパズルゲームをプレイするために 4,000 ドルもする PC は必要ありません。
反例があれば教えていただけるとありがたいです。もしかしたら、私が例外をピックアップしているだけかもしれません。例外は Alan Wake 2 かもしれません… パス トレーシングが実際に活用されていると感じられ、クレイジーな仕様要件をある程度正当化しているゲームを見たのは、おそらくこれが初めてです。
s://https://ift.tt/GFnvJA5https://www.gamespark.jp/article/2025/01/08/148301.html