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ドイツ自動車産業に冬の時代 米中に憂いの種、相次ぐ事業再編 …る。 最大手フォルクスワーゲン(VW)の労使は12月20日、年間73万4000台分の生産縮小と3万5000人の人員削減を含むリストラを2030年まで… (出典:) |
フォルクスワーゲンの最新のリストラ計画は、労使関係の複雑さを浮き彫りにしています。3万5000人の雇用を削減し、年間73万4000台の生産を縮小するという措置により、労働者の未来が大きく不安定になります。この状況を受けて、他の自動車メーカーもリストラを検討するのか、今後の動きに注目です。
1 お断り ★ :2025/01/01(水) 20:51:39.10 ID:ZvcnPuoB9
ドイツ自動車産業に冬の時代 米中に憂いの種、相次ぐ事業再編
最大手フォルクスワーゲン(VW)の労使は12月20日、年間73万4000台分の生産縮小と3万5000人の人員削減を含むリストラを2030年までに独国内で実施することで合意した。
IFO経済研究所のフュースト所長は「VWは氷山の一角にすぎない」と指摘する。高級車大手メルセデス・ベンツとBMWも業績が振るわず、サプライチェーン(部品供給網)全体の地盤沈下につながっている。24年に入り、部品大手のZFやボッシュ、重工大手ティッセンクルップが大規模な人員削減を明らかにした。
詳細はソース 2024/12/29
https://news.yahoo.co.jp/articles/8adafb00030bbb6b680b045d80796beb218d43ed
最大手フォルクスワーゲン(VW)の労使は12月20日、年間73万4000台分の生産縮小と3万5000人の人員削減を含むリストラを2030年までに独国内で実施することで合意した。
IFO経済研究所のフュースト所長は「VWは氷山の一角にすぎない」と指摘する。高級車大手メルセデス・ベンツとBMWも業績が振るわず、サプライチェーン(部品供給網)全体の地盤沈下につながっている。24年に入り、部品大手のZFやボッシュ、重工大手ティッセンクルップが大規模な人員削減を明らかにした。
詳細はソース 2024/12/29
https://news.yahoo.co.jp/articles/8adafb00030bbb6b680b045d80796beb218d43ed