あわせて読みたい
海外に広がる韓国のフライドチキン…米国の高校で「食べたい韓国食品」1位に
1: 朝一から閉店までφ ★ 2024/11/26(火) 18:59:35.50 ID:0SGKrCfG
中央日報/中央日報日本語版
2024.11.26 17:56
韓国のフライドチキンの世界的な領土拡張が加速化している。現地でうわさが広がり海外店舗が持続的に増える傾向だ。
10年前には海外事業は主にチキン加盟店本社が直営で運営し在住韓国人を相手に商売をしたが、現在は雰囲気ががらりと変わった。
韓国のフライドチキンに対する現地消費者の関心が高まり、合わせてフランチャイズ事業への問い合わせも増加しているという。
ジェネシスBBQグループによると、米ニューヨークのマンハッタンにあるデモクラシーハーレム高校で21日、「韓国の味」をテーマにした給食行事が行われた。
BBQがニューヨークの公立学校で韓国の外食ブランドで初めて1日給食イベントを行ったものだ。この日の行事は生徒と教職員の事前投票を通じて「最も味わいたい韓国食品」でBBQチキンが1位となり企画された。
BBQは「黄金オリーブ骨なしチキン」と「ソトクソトク」、サンドイッチなどで構成されたBBQチキン弁当セットと「BBQレモンプーアールドリンク」500人分を支援した。行事に必要な費用も全額後援した。
米国の若者がBBQチキンを韓国食品の代名詞と認識したことに対し