国民・玉木雄一郎氏の不倫相手・小泉みゆき、衆議院憲法審査会でも“玉木氏の親衛隊長”だった 傍聴席で玉木氏をヤジった相手を指さし…

国民・玉木雄一郎氏の不倫相手・小泉みゆき、衆議院憲法審査会でも“玉木氏の親衛隊長”だった 傍聴席で玉木氏をヤジった相手を指さし…

国民・玉木雄一郎氏の不倫相手・小泉みゆき、衆議院憲法審査会でも“玉木氏の親衛隊長”だった 傍聴席で玉木氏をヤジった相手を指さし…

親衛」は近衛府の唐名として記されるものであり役職上の名称ではなかった。明治には1872年(明治5)3月に近衛条例制によって近衛局が設置され山県有朋が近衛都督に任命され、従来の親兵を近衛兵と改称しその指揮権を委任されている。 親衛隊
14キロバイト (2,102 語) – 2024年11月2日 (土) 15:47
まいどーも!最近、国民民主党の玉木雄一郎氏に関するニュースが話題となっています。不倫相手として知られる小泉みゆき氏が、衆議院憲法審査会でも玉木氏の親衛隊長として活動していたことが報じられました。この状況は政治界における倫理観について考えさせられます。玉木氏の支持基盤や今後の政治活動への影響はどうなんねんやろ?

1

https://bunshun.jp/articles/-/74882?page=1
 写真週刊誌「FLASH」電子版で元グラビアアイドルの小泉みゆき(39)との不倫が報じられた、国民民主党の玉木雄一郎代表(55)。玉木氏は交際開始の時期について「覚えていない」としたが、小泉が2年程前から、ある“ライフワーク”を通じて玉木氏との交流を深めていたことが「週刊文春」の取材で分かった。

憲法審査会を傍聴していた
 永田町関係者が明*。

「小泉さんは2年程前から、国会開会中の毎週木曜日に開催される衆議院の憲法審査会を傍聴していました。年配の参加者が多いこともあり、若い女性は目につきやすい。加えて、比較的露出度の高い服装に厚底の靴という出で立ちだったため、ひと際目立つ存在でした。玉木氏の発言が終わると、一人で盛大に拍手をしていました」

 最初は熱心に議論に耳を傾けているだけだったという小泉。だが、今年に入ってから、その行動がエスカレート。国民民主党は憲法改正に賛成の立場だが、それに反対する護憲派の傍聴者らに対して、ある行動をとるようになったという。傍聴に参加していた人物が振り返る。

「玉木氏の発言に対して傍聴席からヤジが飛ぶと、小泉さんが立ちあがってその人物を指さし……」

 まるで“女王様”のような高圧的な振る舞いをしていたという小泉。現在は削除されているSNSでもたびたび、保守的な思想を見せていたという。

玉木事務所の回答は…
 事実関係を尋ねるために小泉のグッズを販売していたオンラインショップの窓口に問い合わせたが、反応はなし。小泉が観光大使を務めていた高松市観光交流課に聞くと、「本人にもマネージャーにも連絡がつかない」と困惑した様子で語るのみだった。

 玉木事務所は書面で次のように回答した。

「小泉みゆき氏との関係については、お相手にも関わることでもあり回答は控えさせていただきます」

 現在配信中の「週刊文春 電子版」では、小泉が憲法審査会で行っていた“まるで女王様”な高圧的言動の詳細や玉木氏との密かな交流、SNSで発信していた保守的発言の中身や、玉木氏のスキャンダルについて石破首相が周囲に漏らした言葉などを詳報している。

「静かにさせて!」「黙れ!」玉木雄一郎氏の不倫相手・小泉みゆきは衆議院憲法審査会の“女王様”だった「みんなしずかにお話をきけたかな?」
https://bunshun.jp/denshiban/articles/b10048

続きを読む

続きを見る(外部サイト)

芸能・アイドルカテゴリの最新記事